Schnieder Boots(シュナイダーブーツ)

フィット感バツグンです。
Schnieder Boots(シュナイダーブーツ)

シュナイダーのジョドファーブーツです。

この靴は6年ほど前にFRAMEというショップで購入しました。
当時の価格は¥10万前後だったと記憶してますが、現在は¥15万くらいしてるようですね。
そーゆうことなら無理してでももう1足くらい買っとけば良かったな~と思ったりもしますけど、当時の(今も…)のデロンギの財力では気楽に買える値段ではなかったので。

デロンギの持ってる靴の中では結構高価な品だったので、ユニオンワークスでつま先にヴィンテージスティールをつけてもらって大事に履いてます。
ユニオンワークスさんはなかなか良い仕事してくれますよね~。

で、このブーツの良いところなんですが、それはとにかく抜群のフィット感ですね。
足入れはトコトン窮屈なんですが、一旦足を入れてしまえば極上の履き心地です。
「足に吸い付いてくる」ってのは正にこーゆうことなんかな~と感心してしまいます。
既製靴では最強のフィッティングじゃないでしょーか?(ってビスポークは未経験ですけど…)

その代わり脱ぐのも一苦労です。
足がモゲるんじゃないか?ってくらい足に食らいついてくるんですよ、コイツは。
なので、お座敷での飲み会やショッピングで靴やパンツを試着する時なんかは絶対に履いていけませんね。

デロンギは今、密かにシュナイダーのパドックブーツも狙ってたりします。
でも扱ってるショップが少ないんですよね、シュナイダーって。

2006年05月03日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/3)

GRENSON(グレンソン)のFoot Master(フットマスター)/セミブローグ from D's Style
W&H GIDDEN(ギデン)のレザートートバッグ200周年記念モデル from D's Style
GRENSON(グレンソン)のFoot Master(フットマスター)×Dainite from D's Style

▼コメント▼

旧工場のシュナーダーブーツ最高ですよね。

投稿者 Lobb : 2007年11月22日

Lobbさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

デロンギは詳しくないので、「旧工場って?」って感じですが(笑)、ここのブーツはイイですよね~。
もっと日本でも取り扱いが多いといいんですけど…。

投稿者 デロンギ : 2007年11月23日

そうなんです。シュナーダーブーツはとにかく取り扱い店が少なくて、私も1足(恐らくデロンギさんと同じモデル)しかもっていません。旧工場ものともなると、殆ど見かけません・・・(私の知りうる限りユニオンワークスで数足販売中なだけです。でも中心サイズは完売ですね)ジョンロブなどのドレッシーな靴はビジネスユースで大活躍しますが、私はシュナイダーブーツの頑強さとフィット感そしてどことなく昔な感じが大好きです。デロンギさんは素晴らしいセンスでいらっしゃいますので、また、時々、拝見させて頂きます。では。

投稿者 Lobb : 2007年11月26日

Lobbさん、こんばんは♪
Schneider Boots(シュナイダーブーツ)、ホント売ってませんね。
フレームも取り扱いをやめてしまったみたいだし、デロンギもユニオンワークスでしか見かけません。
一時エディフィスで短靴バージョンを扱ってましたが、今はやってないし。
愛用者としてはバカ売れするのも何となく面白くないんですが、もう少し手軽に手にとって見たいですね(買えるかどーかは別ですが…)。
また遊びに来てくださいね~。

投稿者 デロンギ : 2007年11月26日

今シュナイダーのジョドファー扱っている店ってもうないんですかね?

投稿者 Anonymous : 2009年02月11日

Anonymous(匿名)さん、こんばんは♪

ご質問の件、デロンギの知ってる限りでは上のコメントの通りユニオンワークスくらいしか知らないですね~。
イイ靴なので、もっと取り扱いがあっても良いと思うんですが…。

投稿者 デロンギ : 2009年02月11日

ユニオンワークスももう取り扱ってないみたいです。10年前に買っておけばよかった。。。

投稿者 Anonymous : 2009年02月14日

Anonymous(匿名)さん、こんにちは♪

ユニオンワークスには小さいサイズが残ってるみたいですが、今後は取り扱いがないんでしょーかね?
もしそうなら非常に残念です…。

投稿者 デロンギ : 2009年02月14日

初めまして。
是非教えていただきたく、コメントを入れさせていただきました。
こちらのシュナイダーブーツのサイズは何で、他の英国靴ではサイズは何を履かれていますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

投稿者 ミンチ : 2011年04月11日

ミンチさん、はじめまして♪

このブーツのマイサイズは「7E」です。
クロケットでもジョンロブでも、基本的にデロンギの英国靴のサイズは「7」か「7ハーフ」のどちらかですね。

購入なさるんですか?

投稿者 デロンギ : 2011年04月11日

ご連絡ありがとうございます。
ユニオンワークスさんでの購入は難そうですので、身内が渡英の際に購入してきて欲しいと思っています。
申し訳ありませんが、グリーン888と82(202は大きくて合いません)6E、クロケット6E、ロブ5ハーフDなのですが、シュナイダージョドファーでは6または6ハーフのどちらがお勧めでしょうか?
宜しくお願いいたします。

投稿者 ミンチ : 2011年04月11日

ミンチさん、こんばんは♪

初めてのブランドの靴を履かずに購入するのは難しいですよね~。
でも6か6ハーフで悩むなら、デロンギの場合は6を選びますね。
こーゆうブーツは甲の部分がブカブカだと格好悪いし、多少キツくても強引に履いて馴染ませるモノだと思うんです。
まー寸足らずでは困りますけど。
グリーンは大昔に試し履きしたことがあるくらいなので良く分かりません…。

投稿者 デロンギ : 2011年04月13日

アドバイスありがとうございます。
冬までまだ調査期間はありますが、頼む際には6にしようかと思いました。
これからの時期には自分は履かない靴なのですが、秋冬には欲しいなあと思っているブーツです。
ちなみに先日ロンドンに問合せましたら、国内入荷分とは若干使用が異なると思いますが、現地購入英日税抜きで56,000~57,000円位で今のレートで購入可能です。

投稿者 ミンチ : 2011年04月13日

シュナイダーブーツのチェスナットとブラックをオールドレザーで先程MTMと支払いを済ませました。
有難うございました。
11月の渡英時に受け取ります。
安いです。

投稿者 ミンチ : 2011年05月17日

ミンチさん、こんばんは♪
お安く買えたようで羨ましいです。
11月が待ち遠しいですね~。

投稿者 デロンギ : 2011年05月20日