SWAINE & ADENEY(スウェイン&エドニー)のショルダーバッグ

ようやく馴染んできました。
SWAINE & ADENEY(スウェイン&エドニー)のショルダーバッグ

スウェイン・エドニー・ブリッグ(Swaine Adeney Brigg)のショルダーバッグです。

ココの革製品は、上質のブライドルレザーが使われていて、作りも非常に丁寧です。
7年位前に某セレクトショップ(実はどこで買ったか忘れてます…)で購入したんですが、最初は作りがシッカリし過ぎてて使い辛かったですね。
革が硬くてストラップを留めるのも一苦労だったんです。

最近はようやく革も馴染んできたし、イイ感じに味が出てきたんなじゃいかな~。
やはりコノ手のブライドル製品は多少は使い込んだ感じにならないとカッコ良くないですよね。

スウェイン・エドニーはイギリスで馬具メーカーとして1750年に創業して、同じくイギリスの傘メーカーブリッグ(こちらも超有名ですね)と合併して、今の社名になったそうです。
でもデロンギのショルダーバッグには「Swaine & Adeney」ってゆー刻印が入ってるんですよね、実は。
コレ、どーゆうことなんでしょ?(詳しい方、教えて下さい)

調べてみると英国のこの手の老舗って、結構 合併とか買収が横行しているみたいですね。
前回記事に書いたシュナイダーブーツもギデン(W&H Gidden)を買収してますし・・・。
歴史のある老舗も生き残りに必死なんですねー。

・スウェイン・エドニー・ブリッグのページへ

2006年05月15日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/15)

Swaine Adeney Brigg(スウェイン・エドニ-・ブリッグ) from 人気ブランドLink