Silvano Mazza(シルバノ・マッツァ)のモンキーブーツ

かなりのヘビロテです。
Silvano Mazza(シルバノ・マッツァ)のモンキーブーツ

Silvano Mazza(シルバノ・マッツァ)のモンキーブーツです。

この靴はデロンギが持っている靴の中で、唯一のコードヴァンなんです。
「いつかはオールデンのコードヴァンが欲しい」なんて思いながら10年以上経ちますが、未だに他の靴ばかり購入してるんですよねー。

デロンギはコードヴァンだからと言って甘やかしたりしません(笑)
ソールがダイナイトなので、雨の日でもガンガン履いちゃいます。
たま~にクリームで磨いてやる程度のメンテしかしてませんが、イイ感じにヨレてきたかな、と思ったりしてます。

この靴の好きな所は、いかにもモンキーって感じがするところですね。
マッツァの定番シリーズですが、つま先近くまで包み込むようなデザインは、トリッカーズや他メーカーのモンキーブーツでは見られない独特の雰囲気があるな~と感じます。

ところで、マッツァって最近、あまり見かけないですね。
数年前は有名セレクトショップには必ず置いてたし、雑誌なんかでも取り上げられてた様ですが・・・。
デロンギは業界情報や流行に疎いので良く分かりませんが、何かあったんでしょうか?

マッツァの靴といえば、レザースニーカーも好きです。
黒いのを持ってるんですが、ネイビーのヤツも欲しいな~。

・マッツァの靴を探す

2006年05月27日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/27)

WOLY WAX COLOR Classic(ウォーリーワックスカラークラシック) from D's Style
Santoni(サントーニ)のヘアカーフ・モンキーブーツ from D's Style