GHURKA(グルカ)ORIGINAL No.4 GEARPACK

男のショルダーですね
GHURKA(グルカ)ORIGINAL No.5 GEARPACK

Ghurka No.4 のショルダーバッグです。

A4サイズのファイルが丁度入る大きさで、前面に大きなポケットが付いています。
マチが10cm強あり、底鋲が付いているので、床に置いても自立するところが◎ですね。

こーゆうショルダー、ありそうでなかなか無いと思いません?
縦長のショルダーってオジサンっぽいデザインだったり、小僧っぽい感じだったりで、大人がカッコ良く持てるモノが少ない気がします。

デロンギは9年ほど前に高島屋で購入しました。
当時は高島屋にショップが入っていて、結構利用していたんですが・・・。
どうして高島屋はグルカの取り扱いをやめてしまったんでしょうね?。
閉店セールの葉書が届いた時には、「セールだー」という喜びと「もう買えないのか~」というガッカリ感が入り混じって、チョット変な気分でした。
結局、セール時はライバルがいっぱいであまり買えませんでしたけどね。

今、日本でグルカを売ってるお店ってあるんでしょうか?
知ってる人いたら教えて下さい。
一応、Ghurkaのサイトでは日本からでも購入できるんですが、できれば実物見たいですからね。

ところで、今Ghurkaのサイトを久しぶりに見てみて気づいたのですが、ブラックカラーの商品が殆ど無くなってますね?。
紹介したショルダーもブラックは無いようですし・・・。
デロンギは、「Ghurka=Vintage Leather Black」と決めていたので、非常に残念です…。

2006年05月31日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/31)

GHURKA(グルカ)ORIGINAL No.17 SATCHEL from D's Style