knirps(クニルプス)の折り畳み傘

完璧な携帯傘ですね
knirps(クニルプス)の折り畳み傘icon

ドイツの老舗傘メーカーknirps(クニルプス)の折り畳み傘iconです。

折り畳み傘は、この時期、常にカバンの中に忍ばせておきたいアイテムです。
で、常に持ち歩くとなれば重要なのがそのサイズと重量ですよね。
このknirps(クニルプス)、開いた時のサイズは直径94cmですが、畳んだ状態だと直径6㎝×長さ17.5㎝、重量285gと軽量&コンパクトなので、カバンの中にもスッポリ納まりますね。

もう一つ、折り畳み傘を選ぶ上で重要なのがケースの性能です。
雨が降ってきたらカバンから折り畳み傘を出してさす、コレは当然のことですが、問題はその後。
駅などの建物に入った時に、一度さした傘をどーするのかってことです。
濡れている折り畳み傘って持ち歩くのが苦になりませんか?
コンパクトだけどカバンの中に入れる訳にもいかないし、手に持つのもチョット…。
そんな時にknirpsのような防水機能の付いたケースがあれば、濡れたままでもカバンの中にしまえるんです。

デザインもカラバリも豊富ですから、一つは手に入れておきたいですね。
デロンギはこの↓ドット柄のヤツが気になってます。
クニルプス/ネイビードットicon

・knirps(クニルプス)の折り畳み傘を探す

2006年06月01日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/32)

Knirps(クニルプス) from 人気ブランドLink
knirps(クニルプス)の折り畳み傘「Fiber T1 Duomatic」 from D's Style