無印良品の磁器ベージュボール

どーってことないんですけど
無印良品の磁器ベージュボール

無印良品の磁器ベージュボウルです。

別にどこにでもありそうなボールなんですが、デロンギがコレを見つけた時は「ついに見つけた」って言う感じで即買いでした。
何に使っているかというと、毎朝コレでコーンフレークを食べてるんです。
「コーンフレークなんて別に何に入れてもイイだろう」と皆さんおっしゃるでしょうね~。
でもデロンギにとってコーン・フレークを入れる器は超重要アイテムなんですよ。

デロンギはカレコレ15年くらい前から、毎朝コーンフレークを食べ続けています。
入れる器はこれまた15年くらい前にケロッグの応募券を集めてゲットしたコーンフレーク用のボールです。
しかし、15年近く毎日ボールを使っていると当然ヒビも入れば縁がカケてきたりもする訳です。
それで同じようなモノがないか、4年くらい探していたんですよ。
そしてついに見つけたのがコレなんです。

牛乳をいっぱい入れてもこぼれないコノ適度な深さのボールこそ、デロンギが求めていたモノなんですよね~。
多分また10年くらい使い続けてから(笑)、買い換えることになると思うので無印良品さんがその時にも同じモノを販売し続けてくれると非常に有り難いんですけど…。

無印良品ニッセンセシール

・Begin

2006年06月10日 | セレクトショップ| キッチン/日用品

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/41)

「無印良品週間」が始まりました! from D's Style