ACME(アクメ)のボールペン

どれにしよーか…
ACME(アクメ)のボールペン①iconACME(アクメ)のボールペン②iconACME(アクメ)のボールペン③icon

ACME(アクメ)iconのボールペンがスゴク気になってます。

実はデロンギ、普段シャツの胸ポケットに挟んいるボールペンがぶっ壊れてしまったんです。
愛用してたのはロットリングのエグゼクティブ(マルチペン)なんですが、駅の階段でTollit & Harvey(トリット&ハーベイ)のメモパッドにメモを取ってた最中に落としてしまって…。
全く使えないってほどには壊れてないんですけど、ノックしてペン先を出す時にググっと力を入れないと出てこなくなっちゃいました。
しかも一旦ペン先を出すとなかなか引っ込んでくれない…。

そーゆうワケで今、ボールペンを探してます。
今度はノック式じゃなくてキャップのついたヤツを。
とゆーのも、ロットリングを今まで使ってみて、1つ不具合があったんですよ。
それはペン先を引っ込めるのを忘れてシャツのポケットに突っ込んでしまうことがあるってこと。
で、その結果シャツにインクが付いてしまったりするんです…。
しかもデロンギは何回も同じミスを繰り返すんですよね~。
なのでこの機会にキャップ式にしようかと思った次第です。

今一番の候補はACME(アクメ)のボールペンです。
スウォッチのボールペン版」なんて称されるくらいデザインのバリエーションが沢山あるし、お値段もお手頃だし、お気に入りの1本を選ぶ楽しさがあるかな~と思って。
ま~選択肢が多すぎて迷ってるんですけどね、今…。

・ACME(アクメ)のボールペンのページへ
・アクメのボールペンを探す

2006年06月11日 | セレクトショップ| ステーショナリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/42)

ACME(アクメ)<ボールペン> from 人気ブランドLink
ACME(アクメ)のボールペン from 大人のギフト
ACME(アクメ)のマルチペン4FP from D's Style
Louis Faglin(ルイ・ファグラン)のラージ・ローラーボールペン from D's Style
Recife(レシーフ)のプレススリム・マットストライプボールペン from D's Style