CODIS MAYAのカフリンクス

デロンギはカフスが大好きです
CODIS MAYAのカフリンクス

デロンギは仕事で着るシャツはダブルカフスと決めています。
理由は、ダブルカフスの方が普通のカフスシャツよりも長持ちする(と思ってる)からです。
袖にボタンの付いているシャツって、クリーニングから帰ってきた時、よくボタンが割れていることってありません?
デロンギはそれが気に入らないんです。
それに袖口の傷みもダブルカフスの方が少ないように感じます。

そういう訳でデロンギの仕事用シャツは全てダブルカフスなんですよ。
朝、出かける前にカフス(カフリンクス)を選ぶのも楽しいものですよね。

このカフスは誕生日にヨメからプレゼントされたモノです。
四角いシルバーの枠にクリスタルが4つ埋め込まれた非常にキレイなカフスで、とても気に入っています。

でも、「CODIS MAYA」ってどーゆうブランドなんでしょう?
イギリスのブランドらしいんですけど、デロンギは全く知りません…。
SHIPSで 買ってきてくれたそうなんですけど、どなたか知ってたら情報くださいな。

・カフリンクスを探す

2006年06月17日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/49)

TURNBULL&ASSER(ターンブル&アッサー)のシャツ from D's Style
IAN FLAHERTY(イアン・フラハティー)のカフリンクス「シリンダー」 from D's Style
FUS BALLEAR(フスバレアル)のカフリンクス from D's Style

▼コメント▼

あっ!僕の好きなブランドです!

このブランドはイギリスの老舗ですよ~!タテオシアンよりもクラシック寄りだと思います。僕はタイやシャツの組み合わせはクラシックな物が好きなのでタテオシアン等よりも、こっちが好みです。

僕もダブルカフス派なんですが、急いで身支度する時ダブルカフスだとちょっと時間がかかるんですよね~あと・・・年配の人からするとちょっと気障っぽいらしくあまり受けが良くない・・・最近は仕事の時はもっぱらシングルカフスになってしまいました。。。

投稿者 すなふきん : 2010年07月09日