TURNBULL&ASSER(ターンブル&アッサー)のシャツ

ちょっとハデ?
TURNBULL&ASSER(ターンブル&アッサー)のシャツ

ターンブル&アッサーのシャツです。

英国のシャツと言えば、このターンブル&アッサーですかね。
デロンギは仕事用のシャツにはあまりお金をかけない主義なので、そんなに沢山所有してるわけではないですし、そんなに拘ってるワケでもないんですけどね。

デロンギがダブルカフスのシャツを愛用していることは、「CODIS MAYAのカフリンクス」の記事でも書きましたが、ダブルカフスシャツを探し始めた当時、リーズナブルなお店(メーカー)を知らなくて、このターンブル&アッサーやヒルディッチ&キーのシャツを購入したものです。
今思うとチョットもったいなかったかな?という気もします(セコイ話ですが・・・)。

で、このブランド、同価格帯の他ブランドシャツと比べて、とりたてて優れているところがあるわけじゃないんですが、襟の硬さや形がネクタイをした時にビシっとして、如何にも英国って感じで気に入ってます。
クリーニングから返ってきた時の仕上がりが、他のデロンギ愛用の安物シャツと比べて格段に良いのは生地の質でしょうかね?

今は、シャツの価格=¥1.5万まで、と決めているデロンギが今後ココのシャツを購入することはないかもしれませんが、今ある数枚を大事に着ていきますよ(笑)

・ターンブル&アッサー(Turnbull & Asser)のページへ
・ターンブル&アッサーのアイテムを探す

2006年06月19日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/50)

Hilditch & Key(ヒルディッチ&キー)のダブルカフス・シャツ from D's Style
サックヴィル&ジョーンズのカフリンクス/カラードフラワー from D's Style