KENTEX(ケンテックス)の防衛庁モデル・ウォッチ

購入は全く考えてませんが…
ケンテックスの防衛庁モデル・ウォッチ

ケンテックスの防衛庁モデル・ウォッチです。

ケンテックスは、日本の防衛庁本部契約商品として取り扱われている時計ブランドなんだそーです。
BEYESで見つけた時、「へ~、そんなんあったんかー」と思って載せてみたんですけど、ま~よく考えればどの軍隊(自衛隊を軍隊と呼んで良いのか?)もそーゆうミリタリーウォッチってありますよね。

で、この腕時計の説明にこんなこと書かれてました。
『このウォッチは一つの大きな役割を果たすためにデザインされた。デザインのテーマは、海外派遣された自衛隊が活動を終えて帰国するときに、他国の部隊と記念に時計を交換しあう習慣にふさわしいモデルを誕生させること。そのため時計の文字盤中央には日本の国旗が鎮座し、各部隊のロゴとマークが入れられている。』
自衛隊ウォッチは、こーゆうこと考えてデザイン決めてんのかよ~、とチョット失笑してしまいました…。
だったらもーチョット和な感じにしたほーが、海外の兵隊さんにウケるんじゃなかろーかと思うんですけど、どーでしょう?
文字盤に富士山の絵を描くとか、ベルトに浮世絵の刺繍入れるとか(笑)。
カッコイイかどーかは別問題ですけど。

ま、デザイン・コンセプトは置いといて、スペックの方は100m(10気圧)防水バリバリのミリタリー仕様ですよ。

別にこの時計、欲しいとか思ってないんですけど、なんか気になっちゃって紹介してみました(笑)。

・ケンテックス(KENTEX)の時計を探す

2006年07月11日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/246)