Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のCHEPSTOW

雨の日用ビジネスシューズです

Crockett&Jones(クロケット・ジョーンズ)のチャッカーブーツ、CHEPSTOWですね。
コノ靴は主に雨の日によく履いてます。
といのもデロンギの持っているビジネスシューズは殆どソールがレザーなんですけど、コレはダイナイトなんで。

ここ数年、クロケットも随分と人気がでましたよね~。
以前なら「それ何処の靴?」と聞かれて「クロケット・ジョーンズっすよ」と答えても知ってるのは一部の靴好きな人だけで、殆どの人が「ふ~ん?知らない」って感じでした。
でも今では「それ、クロケットじゃない?」って言ってくる人もいるくらいメジャーになりましたね。
その時履いてた靴はグレンソンだったりもするんですけど・・・。
これだけ人気がでたのも、クロケットの価格と質のバランスが優れていたからなんでしょうかね~。

で、このCHEPSTOWなんですが、履き心地はトリッカーズのカントリーに似てる気がします。
スタイルもコバがハリ気味でトゥが少しポッコリしてる感じもカントリーっぽいですよね。
随分履き込んで傷もいっぱい付いてしまい、そろそろスーツに合わせ辛くなってきたので、プライベートでカントリーっぽい使い方をしよーかと思ってます。

・クロケット&ジョーンズの靴を探す
・Crockett & Jones/クロケット&ジョーンズのページへ
・Begin

2006年07月14日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/251)

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のHOLBORN from D's Style
Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のMORETON(モールトン) from D's Style