SIMON CARTER(サイモン・カーター)のカフリンクス

この画像イマイチですが・・・
SIMON CARTER(サイモン・カーター)のカフリンクス

サイモン・カーターのカフスです。
以前の記事でも書いた通り、デロンギはダブルカフスのシャツを愛用してるので、カフスは不可欠なアクセなんですよ。

サイモン・カーターはかなりメジャーなので、ご存知の方も多いと思いますが、ココのカフスは値段も手ごろで、買い易いですよね。
デザインもデロンギ好みのシンプルなものが多いし。

ココのカフスの良いところは、その素材ですね。
ベースに真鍮を使ってるんですが、それにニッケルメッキを施して、その上に更にロジウムメッキを施してるんです。
なので、シルバーのように変色することなく、輝きを保つんですよ(画像では全然輝いてませんけど…)。

シルバー製品を磨くのは別にキライではないんですけど、朝 出掛ける前に「今日はこのカフスで・・・」と決めた時に変色に気付いても磨いてる暇なんてないんですよね~。
で、ついついサイモン・カーターのカフスに手が伸びることって結構多いんですよ。

このカフスは、円筒形の本体に赤い石が埋め込まれているポピュラーなデザインで、デロンギは同型のカフスを色違い(パープルとブルー)で使い回してます。
確かBEAMSで購入したと記憶してますけど、どーだったかな?

・サイモン・カーターのカフスを探す
・Simon Carter(サイモン・カーター)のページへ

2006年07月17日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/256)

Simon Carter(サイモン・カーター) from 人気ブランドLink
IAN FLAHERTY(イアン・フラハティー)のカフリンクス「シリンダー」 from D's Style