MAD-MIX(マッド・ミックス)のバイカーズ・シェード

フィット感バツグンです
MAD-MIX(マッド・ミックス)のバイカーズ・シェード

MAD-MIXのバイカーズ・シェード、1106というモデルですね。

バイカーズ・シェードとは言っても、デロンギはバイクに乗ってませんけど(笑)。
実は愛車であるAUSTIN HEALEY Sprite(オースティン・ヒーレー・スプライト)MK4用に購入したシェードなんです。
古いオープン・スポーツに乗ると、こーゆうシェードが大活躍するんですよね~。

このシェード、非常に良くできてます。
8カーブで顔にフィットするし、下の画像のように内側に風防が付いてるんで、風が殆ど浸入してこないんですよ。
MAD-MIX(マッド・ミックス)のバイカーズ・シェード風防
古いオープン・カーは風の巻き込みがハンパじゃなく、コンタクトしてると耐えられない状況なんです。
で、いろんなシェードを試していった結果、このMAD-MIXに行き着いたんですね。
古い英国車ならゴーグルっていう手もあったんですが、チョット大げさで恥ずかしいじゃないですか・・・。

あと、調光レンズっていうところも良いですね。
晴れの日も曇りの日も昼も夜も、風の巻き込みは平等に襲ってくるので、色の濃いのも薄いのもその時々で不具合がありますから。

この1106っていうモデルはもう製造してないらしいんですけど、似たようなのがメーカーの公式HPに載ってますね。
メーカーHP→http://www.mad-mix.com/

・格好良いバイカー・シェードを探す

2006年07月22日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/269)

Belstaff(ベルスタッフ)のM:i:3ブルゾン from D's Style
OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)のサングラスOP-605 from D's Style

▼コメント▼

MADMIXのバイカーシェード カッコいいです。
現在購入は できますか?
もし 出来れば、方法を教えて頂きたいです。
また どなたか 譲ってもいいとゆう方いらっしゃいませんか?
よろしくお願い致します。

投稿者 カズユ : 2009年06月26日

カズユさん、はじめまして♪

MAD-MIX、いつの間にかメーカーのHPがなくなっちゃってますね~。
今まで全く気が付きませんでした。
そんなワケで現在も買うことができるのかどーかはデロンギにも判りません…。
譲ってもイイよって人も知らないし…。
お力になれずゴメンナサイ。

投稿者 デロンギ : 2009年06月26日

早速のお返事 ありがとうございます。
そうですか 残念です。
オークションなどで地道に探してみます。
ありがとうございました。

投稿者 カズユ : 2009年06月26日

先日はありがとうございました。
探していた MAD MIXのバイカーシェードが 有りました。
オーストラリアに会社がありまして、http://www.madmix.com.au と成っておりました。
試しにメールしてみたら、購入出来ました。
16000円ぐらいでした。型番が1126?と成っておりましたが、コンセプトは同じ感じでした。
到着が楽しみです。

投稿者 カズユ : 2009年06月29日

カズユさん、こんばんは♪
お目当てのアイテムが見つかって良かったですね。
しかも随分お安く買えたよーで。
日本に代理店があった頃は¥2~3万くらいだったと記憶してます。
羨ましいのでデロンギも6カーブの度付きモデルを買っちゃおうかと貼って頂いたリンク先に行ってみたんですが、今はそーゆうのなくなっちゃったみたいですね。
その代わりカラバリは増えてますが…。
http://www.mxgear.com.au/p/16458/mad-mix-sunglasses-08-model.html
ご報告ありがとうございました♪

投稿者 デロンギ : 2009年06月29日