The Flat Head(フラットヘッド)のブーツカットデニム3007

また、履けるようになりました♪
The Flat Head(フラットヘッド)のブーツカットデニム

フラットヘッドのデニム(3007)です。
このブランド、デロンギはバイカー系のチョットハードなイメージを持ってて、あまり興味はなかったんですけど、3年前にこの3007を試着してみて「コレだ」と思い、購入してしまいました。
デロンギの体型にピッタリなんですよ、このシルエットが。

3007はかなり細めのブーツカットで、ももから膝にかけてかなり細い作りになってるんですが、痩せ型のデロンギにはジャストでしたね。
股上もやり過ぎない程度にローライズで、足が長く見える(気がします)。
バイカースタイル必須アイテム!THE FLATHEAD(ザ・フラットヘッド) 3007[ブーツカット]
↑こんなシルエットですね。
膝の絞りが高い位置についてることが足長効果を生んでるんじゃないかと…。

冒頭に書いた「また、履けるようになりました♪」ですが、実はしばらく履いてなかったんです(正確には履けなかったんですが・・・)。
よーするに「太った」んですよ…。
1ヶ月くらい前に久しぶりに履こうとしたらピッチピチだったんですよね~。
まー、再び履けるようになった経緯はいずれネタにするとして、とにかくメデタシです。

ところでこのブーツカット、サイズがイマイチ良く判らないんです。
デロンギは28インチと29インチを持ってるんですが、どっちを履いても履き心地が一緒なんですよね~。
ももから膝にかけてのピッタリ感や腰まわりのフィット感も一緒で、「ナンデ?」って感じなんです。
まー、フィットしてるから良いんですけど・・・。

細身でシルエットの綺麗なブーツカットのジーンズを探している方は一度試してみて下さいな。
でも実店舗で試着することを強くお薦めしますね。

・The Flat Head(フラットヘッド)のアイテムを探す

2006年08月04日 | セレクトショップ| ファッション