WOLY WAX COLOR Classic(ウォーリーワックスカラークラシック)

コードヴァン用のケアクリーム
WOLY WAX COLOR Classic(ウォーリーワックスカラークラシック)

WOLY WAX Color Classicです。

以前、記事に書いた「Silvano Mazza(シルバノ・マッツァ)のモンキーブーツ」はコレでケアしてます。

デロンギはマッツァのモンキー以外にコードバンの靴を持ってないんで、どーやってケアしたら良いのか、サッパリ判りませんでした。
最初はM.Mowbrayのアニリン・カーフ用クリーム(一緒に画像に写ってるヤツです)だけでケアしてたんですけど、これだけだとキズを隠しきれなくなってきたんですよね~、最近。
で、知り合いに薦められてWOLYのクリームを使いだしたんです。

正直、かなり良いですよ、このクリーム。
デロンギのモンキーブーツのキズはコレでかなり目立たなくなったし、黒ずんできた箇所も明るい光沢を取り戻しましたから。

リムーバーで汚れを落とした後、WOLYのクリームを薄く全体に塗りこんで、あとはブラッシングと乾拭きするだけで、美しいツヤを取り戻せます。
デロンギのその他の靴(カーフ)より手入れは遥かにお手軽ですね。

このクリーム、カラーが黒とボルドーしか無いので、ウィスキーコードバンなんかには使えませんけど、黒やワインカラーのコードバン靴をお持ちの方は一度試してみることをオススメしますね。

・シューケアグッズを探す

2006年08月07日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/377)

WOLY(ウォーリー)のインスタント・シャイン from D's Style