GRENSON(グレンソン)のFoot Master(フットマスター)/セミブローグ

長生きしてますね
GRENSON(グレンソン)のFoot Master(フットマスター)/セミブローグ

GRENSON(グレンソン)フットマスターのセミブローグです。

コレ、デロンギが購入したのは、もう10年くらい前ですね。
グレンソンって結構好きなんで、4足程履いてますが、一番最初に買ったのがコレなんです。
上級ラインのマスターピースも良いんですけど、革の硬さとかフットマスターのほうがガッチリしてる感じで好きなんですよね。
モチロン作りはマスターピースの方が丁寧なのは一目瞭然ですけど・・・。

最初はなかなか足に馴染まなくて、半年くらい格闘しましたね。
で、一旦馴染んでしまうともう手放せないくらいのフィット感です。
このブログで最初に紹介したシュナイダーブーツには負けますけど、値段とのバランスでいくとコッチが上かも・・・。
デロンギの足に合ってたんでしょうね、きっと。

ビジネスでは一番デロンギが多用している靴なので、既にソール交換を2度行っていますが、アッパーはまだまだキレイでしょ?
コバのハリ具合とか、今っぽくはないのかも知れないですけど、デロンギはこれくらいのほうが、トゥに傷が付きにくくて好きですね。
トリッカーズのカントリー程にコバが張ってるとビジネスでは使えませんが、これくらいなら◎でしょうし。

仕事靴は、日常使いにグレンソンとクロケット、少し気合を入れたい時はLOBBやGreenって感じで使い分けてます。

・グレンソンの靴を探す
・Grenson/グレンソンのページへ

2006年08月08日 | セレクトショップ| シューズ