M.Y.LABEL(エム・ワイ・レーベル)の安全ピンカフス

難易度高いですよ、コレ
M.Y.LABEL(エム・ワイ・レーベル)の安全ピンカフス

M.Y.LABEL(エム・ワイ・レーベル)の安全ピンカフスです。

面白いな~と思いつつも、自分の袖口に付けるには若干抵抗があったりしますね、コレは。
とゆーのも、果たしてカッコ良く付けれるんだろーか?という疑問があるんです。

実はデロンギ、ホンモノの安全ピンをカフス代わりに使った経験があるんですよ、しかも2回も(笑)。
泊りの出張時、たまたま出かける時にはシングルカフスのシャツ(当然袖口にはボタンが付いてます)を着てて、持ってきたダブルカフスのシャツを翌日着ようとしたらカフスは持参してないってパターンです…。
一応ホテルに「カフリンクス、置いてない?」って尋ねるんですけど、そんなもん用意してないですよね、普通は。
カフスがないことに気付くのは出発前の慌しい朝なんで、当然買いに行くこともできないし…。
で、しょうがないから「じゃ、安全ピン2個下さい」ってことになっちゃうんです。

そーゆう経験があるからなんでしょーけど、このM.Y.LABEL(エム・ワイ・レーベル)のカフリンクスを見つけた時は、妙に気になってしまったんですけど、その反面、コレを付けてる自分を想像するにイマイチお洒落なイメージが湧かないんですよね~。
シルバー925を素材にマジメに作った(?)カフスですから、実際はそんなことないんでしょうけど、ね。

M.Y.LABEL(エム・ワイ・レーベル)は、「大人のための上質なアクセサリー」をテーマにコレクションを展開している、デザイナー吉田眞紀氏のブランドです。
やり過ぎない控えめのデザインとちょっとしたヒネリで、そこらの小僧が付けてるアクセサリーとは一線を画す大人専用のアイテムをリリースしてます。
デロンギはまだココのアイテムを試してないんで、1つくらい手に入れとこーかと思ってます。
この安全ピンカフスはデロンギにとっては難易度高すぎですけど…。

・格好良いカフリンクスを探す

2006年08月09日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー