GHURKA(グルカ)ORIGINAL No.17 SATCHEL

チョット大きめのグルカ
GHURKA(グルカ)ORIGINAL No.17 SATCHEL

以前記事に書いたNo.4のショルダーと一緒に日本橋の高島屋で買ったグルカ(Ghurka)のショルダーバッグです。
デロンギが持っている鞄の中では結構お高めの価格だったんですけど、割と悩まずに買っちゃいましたね。
画像ではチョット粉っぽい感じに写ってますが、実物は真っ黒ですよ。

この鞄は、仕事で書類等の荷物が多い時や一泊程度の出張の時に使ってます。
マチが結構あるので、たくさんモノが入るんですよ。
革が分厚いから最近主流のナイロンバッグなんかと比べるとかなり重いんですけど、シッカリした作りは安心感があって良いですね。
革質も良くキズが目立ちにくい仕上げだし、メンテに気を使う必要もないんで、ガシガシ使ってます。

欲を言えば前面のポケットがもう少し使いやすいと良いな~と思ったりもします。
部屋が二つくらいに分かれてると、こまごましたモノを入れといても中でシャッフルされてぐちゃぐちゃにならないんで、もっと良くなるんじゃないかと…。

グルカってネットで調べても販売してるサイトが少ないですよね。
そんなにマイナーって訳でもない気がするんですけど、どーして扱ってないんでしょーね~。
以前にも書きましたが、どなたか売ってるところ知りません?

2006年08月10日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/383)

Felisi(フェリージ)の3WAYブリーフ「1850」 from D's Style