LESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のめがねPretty(プリティー)

絶妙のカラーリング
LESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のめがねPretty(プリティー)

LESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)の眼鏡、Pretty(プリティー)です。

デロンギは視力が悪いので、メガネやコンタクトを愛用してます。
最近はコンタクト(使い捨て)が面倒で、ついつい眼鏡ばかりかけてますけど…。

で、今愛用してるものの一つがこのLESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のめがねです。
使い始めてまだ2ヶ月くらいなんですけど、コレ、良いですね~。
デロンギが今まで使ってきたセルフレームの眼鏡(10数本)の中では最もかけ心地が良いです。
ま~顔の造りやサイズは人それぞれなんで、万人にオススメできるモノでもないんですけど…。

ココ数年はメタルフレームばかり愛用してたんで、ビジネスでも問題なくて、でもチョット色気のある感じのセルフレーム眼鏡を探してたんですけど、なかなかビビっとくるヤツが見つからないんですよね。
やっぱり999.9(フォーナインズ)かな~と思ったりもしたんですけど、かけてみるとどれもイマイチのフィッティングだったりして…。
そんな時に出会ったのがこのLESS THAN HUMANでした。

まずデザインが最高に気に入ってます。
何の変哲もないややスクエア気味のカタチなんですけど、ビジネスではこれくらいが無難かな~と思ってます。
その分カラーのほうでチョット遊んでて、マーブルの入った濃いパープルなんですけど、内側をグレー、外側をグリーンでサンドイッチ状にしているので、チョット光があたったり、斜めから見た時にうっすらとグリーンが浮かび上がってとても綺麗なんですよ。
上から見たLESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のめがねPretty(プリティー)
↑こんな感じデス(クリックすると拡大します)。

機能的にもセルフレームにしては珍しくヒンジ部分にバネが入ってたりして、キツ過ぎずユル過ぎずの絶妙のフィット感です。
フォーナインズ買うよりも出費が少なくて済んだトコも◎(笑)。
このブランド、あんまり良く知らなかったんですけど、今後は要チェックですね。

興味のある方、LESS THAN HUMANのモデルが多数 ココ→http://www.opt-couturier.com/で売ってますよ。
メールオーダーも対応してくれるみたいですけど、眼鏡は店舗で試した方が良いですよね~。

・LESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)の眼鏡を探す

2006年08月13日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/390)

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)の眼鏡ケース from D's Style
OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)の眼鏡「Cesca」 from D's Style