HIRATA METAL INDUSTRY の携帯灰皿

こーゆうブランド?
HIRATA METAL INDUSTRY の携帯灰皿

HIRATA METAL INDUSTRYって底に刻印のある携帯灰皿です。

正直、どーゆうメーカーなのか全くの謎です(笑)。
ググっても情報ないし…。

しかしこの携帯灰皿、非常にスグレモノですね。
一旦パチンと蓋をしてしまうと絶対に灰が外に漏れませんから。
昔、違う携帯灰皿使ってた時は、カバンの中が灰だらけになったこともあるんですけど、コレなら全く心配なしです。

この携帯灰皿、まだデロンギがスノボー小僧(といってもハタチは超えてましたけど)だった頃に見つけて、かれこれ10年近く経つんじゃないでしょうか?
よくスキー場のゲレンデの隅っこでコレ使って一服してたモノです。
で、いまだに使ってるんですから、大したものですね(この灰皿もデロンギも)。

しかし、10年目(たぶん)にして、チョットだけ浮気の虫が疼いてます。
候補はコレ↓。
Orobianco(オロビアンコ)の携帯アッシュトレイ
大人の為の携帯灰皿って感じで良いと思いません?
今時のカッコイイ大人はタバコ吸わないかもしれませんが…。

もー1つ気になってるのはコレ↓。
BUTTERO 携帯灰皿ITALIAN NATURAL TANNED LEATHER/BUTTERO 携帯灰皿
Butteroレザーの発色がキレイでしょ?

ただ、どちらも灰がもれないか心配なんですよね~
実際に使ってる方、使用感など教えて欲しいです。

・カッコイイ携帯灰皿を探す

2006年08月15日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/396)

携帯灰皿ALUMINUM TUBE from D's Style
Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウェストウッド)の携帯灰皿 from D's Style
SAROME(サロメ)のハンディアッシュトレイEXPA66 from D's Style

▼コメント▼

はじめまして
東京在住のaと申します。

HIRATA METALINDUSTRYの携帯灰皿の購入先を教えて頂きたいのですが・・・

なかなか理想のものが無くて、これならばって思ったもので

よろしくお願い致します。

投稿者 a : 2010年03月01日

aさん、はじめまして♪

コレ買ったの随分昔なので何処で買ったのか憶えてないんですよね~、実は。
多分、都内のどこかのアウトドアショップだったと思うんですが…。

お力になれずスミマセン…。

投稿者 デロンギ : 2010年03月02日