Kartell(カルテル)のマウイ・チェア

デロンギ家のダイニングチェア
Kartell(カルテル)のマウイ・チェア

Kartell(カルテル)のマウイ・チェアiconです。

コレ、先日ご紹介したVitra(ヴィトラ)ベーシックテーブルのお供に購入した椅子です。
ネイビーカラーのポリプロピレン素材がテーブルのメラミン(白)と相性イイと思いません?

このマウイチェア、Kartell(カルテル)の定番アイテムですからご存知の方も多いと思いますけど、シンプルなデザイン、豊富なバリエーションとカラバリ、お手頃なお値段など、かなり魅力的なチェアですよ。

Kartell(カルテル)のマウイ・チェア/昇降タイプicon Kartell(カルテル)のマウイ・チェア/キャスター付きicon Kartell(カルテル)のマウイ・チェア/肘掛付きicon Kartell(カルテル)のマウイ・チェア/肘掛ナシicon

デロンギが愛用しているのはキャスター付きで昇降機能の付いてないタイプです。
ベーシックテーブルの記事で書いたようにキャスター付きって理由でテーブル選んでるワケですから、イスも当然キャスターが付いてないと意味ないですもんね。
昇降タイプもありますけど、ベーシックテーブルと合わせるなら昇降機能は無いほうが良いですね。
座面と肘掛の高さが昇降タイプだと若干高めなんで…。

イスの場合、キャスターが付いているとテーブル以上に便利です。
掃除や模様替えのし易さ、スペースの有効利用に加えて、「立たなくても移動できる」とゆー利点があります(笑)。
チョット手を伸ばしても届かないところにあるモノを取る時なんか、座ったまま足で漕いで移動しちゃいますよ♪

ちなみにKartell(カルテル)には、マウイチェアとコーディネートする為に開発されたマウイ・テーブルiconもあります。
マウイ・テーブルicon
キャスター付いてませんけど、このテーブルと合わせるのが正統派なのかも…。

・kartell(カルテル)のアイテムを探す

2006年08月18日 | セレクトショップ| インテリア/家電