Peroni(ペローニ)のカードケース

コインケースだけじゃないんですね
Peroni(ペローニ)のカードケースicon

Peroni(ペローニ)のカードケースiconです。

ペローニといえばコインケースが有名ですよね。
縫製をいっさい行わずに、熱・水・工具などを使って丸みを帯びた自然なラインを形成したコインケースは縫い目が一切なく、非常にキレイなシルエットと独特のツヤ感が魅力的ですよね~。
ペローニのコインケースicon
デロンギもココのコインケースは素敵だな~と思いつつも、札入れと小銭入れを別々に持つのがイヤで、購入には至っていません。

で、最近知ったんですけど、このペローニ、日本限定でカードケースも作ってたんですね~。
コインケース同様の作りで縫い目のないレザー製です。
ペローニのカードケース/ネイビーicon
コレはかなり惹かれてしまいますね。
縫製を行なってないってことは糸がほつれる心配もないし、長く愛用して味出ししたらさぞカッコイイんじゃないかと。

実はデロンギ、就職した時(10年以上前…)に買ったホワイトハウスコックスの名刺入れを未だに使ってたりするんです。
WHCのブライドルは全然へこたれる様子も無く、未だに現役バリバリなんですけど、さすがにそろそろ新調したいな~と思ってたところなんですよね。
で、このペローニが一気に購入候補1位に躍り出てしまいました。
他のブランドのモノもイロイロ見てみて、コレを上回るヤツが見つからなかったら買っちゃおーかと思ってます。

ちなみにiPod nanoのケースとしてもイケるそーですよ(デロンギは持ってないんで関係ないけど…)。

・ペローニのアイテムを探す

2006年08月19日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/400)

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)の名刺入れ from D's Style