tabloid(タブロイド)のカシミアメルトン3Bジャケット

贅沢ジャケット
tabloid(タブロイド)のカシミアメルトン3Bジャケット

tabloid(タブロイド)のカシミアメルトン3Bジャケットです。

今年10周年を迎えたtabloid newsがそれを記念して、「tabloid 10」というシリーズのひとつとして製作したジャケットです。
表地はカシミア100%のメルトン生地で、裏地はシルク100%、ボタンはシルバー925、といった感じで、かなり力の入ったアイテムに仕上がってますね~。
その分、お値段はチョイ高めですけど、高級素材満載だし、無難なシルエットで長く着れそうだし、そーいった意味ではお買い得なのかも…。

↓シルバーのボタンにはT.Nの刻印が入ってます。
tabloid news(タブロイド・ニュース)/カシミアメルトン3Bジャケットのボタン
目の詰まった滑らかなカシミア・メルトンが暖かそーですよね~。

残念なのは袖口のデザイン、ですね(デロンギ的に、ね)。
せっかくキレイなシルバーボタン使ってるのに、シャツジャケットっぽい1つボタンってゆーのがチョットもったいないな~なんて思います。
まーこの辺は好みの問題なんでしょーけど、高額アイテムなだけにそーゆう細かいところで踏ん切りつかなかったりするんです。

ちなみにこのジャケット、発売間もないのに既に在庫薄みたいですね。
セレクトスクエアではサイズ1(S)以外はもう完売しちゃってますし。
狙ってる方は急いだ方が良いかもしれませんね。

しかしtabloid news(タブロイド・ニュース)がスタートして、もう10年も経つんですね~。
以前記事に書いたブラックデニムが9年くらい経つんで冷静に考えてみればそんなもんなんですけど、それだけ自分もオッサンになったってことで何となく複雑な心境です(笑)

・tabloid(タブロイド)のアイテムを探す

2006年08月21日 | セレクトショップ| ファッション