Tricker's(トリッカーズ)のレザースニーカー

最近は見かけませんね
Tricker's(トリッカーズ)のレザースニーカー

Tricker's(トリッカーズ)のレザースニーカーです。

トリッカーズといえば、以前にも記事に書いた通り「カントリー」なんですけど、こーゆうスニーカーも良いですよ。

コレ、履き始めてもう7~8年くらい経つでしょーか。
当時はこの手のレザースニーカーっていろんなブランドから結構リリースされてましたよね。
似てるところだとエルメスのクイックとか(お値段は似てませんが・・・)。
なぜトリッカーズを選んだのかは覚えてないんですけど、たぶんグッドイヤーで作ったスニーカーに興味があったんだと思います。

最近は細身の靴がトレンドなので、街でトリッカーズを見かけることは少ないですけど、デロンギは今でもガンガン履いちゃってますよ。
履き心地良いし、合わせやすいんで・・・。
ソールの幅がチョット広いので、愛車の運転には向かないんですけどね。

難点は、貼ってあるラバーのソールが剥がれ易いこと。
2度ほど自分で貼り直しましたから、コレ。
どーせグッドイヤーなんだから、もう少しゴツ目のソールを縫い付けてくれればイイのにな~と思いますね(クッション性は死にますけど・・・)。
次回ソールを張り替える時にはチャレンジしようと思ってます。

・トリッカーズの靴を探す
・トリッカーズ(Tricker's)のページへ

2006年08月22日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/406)

Tricker's(トリッカーズ)のカントリーブーツ「MALTON」 from D's Style
Tricker's(トリッカーズ)MALTON × VIBRAM(ビブラム)#100 from D's Style