ノリタケ60の灰皿

何のヒネリもない灰皿なんですが・・・
ノリタケ60の灰皿

ノリタケ60の灰皿です。

60VISONシリーズについては、先日「カリモク60」を記事に書きましたが、デロンギはノリタケ60の業務用メラミンテーブルウェアシリーも大好きなんです。
シンプルで飽きのこないデザインとカラバリ、そして価格が非常に安いところが良いですよね。

メラミンシリーズの唯一の欠点は、電子レンジの使用不可ってところですか。
でも灰皿ならそんなこと問題ないですね。

デロンギはヘビースモーカーなので、今まで数多くの灰皿を試してきました。
デザインの凝ったモノや、いろんなアイデアが盛り込まれたモノなど・・・。
でも、結局 このノリタケ60のような何の変哲もないオーソドックスなデザインが一番使い易かったりするワケです。

このネイビー、とてもキレイでしょ?
以前ご紹介した「GLENROYAL(グレンロイヤル)のライターカバー」とよく合うと思うんですが、どうでしょう?

・ノリタケのアイテムを探す

2006年09月01日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/426)

SELETTI(セレッティ)のフォイル灰皿「CENERINI」 from D's Style
ノリタケ60のエッグスタンド & 日本一のこだわり卵 from D's Style

▼コメント▼

こういうものって、最後はシンプルで奇をてらわないデザインのものに落ち着くなあと自分も思います。いろいろ変わり者をつい買っちゃったりするほうなのですが。

投稿者 わだ@MONO-PORTAL : 2006年09月01日

わださん、こんばんは。
レスが遅くなってスミマセン。
(実は気がついていませんでした…)
シンプルな灰皿、コレにたどり着くまでに何個買い換えたことか…。
長年に渡って生き残ってきたアイテムにはそれなりの理由があるんだなーとしみじみ思う今日この頃です。

投稿者 デロンギ : 2006年09月08日