Crossby Hallen&Cobb(クロスビー・ハーレン&コブ)のヘリンボーン・ジャケット

お気に入りジャケット
Crossby Hallen&Cobb(クロスビー・ハーレン&コブ)のヘリンボーン・ジャケット

Crossby Hallen&Cobb(クロスビー・ハーレン&コブ)のヘリンボーン・ジャケットです。

今年の春にBEYEで見つけてひとめぼれしてしまったんですよね~、コレ。
以前ココのリネン・ジャケットを記事に書きましたが、コチラは綿95×ポリエステル5です。

チェンジポケットが付いて何となくクラシカルなオーラのあるこのジャケット、かなり気に入ってますね。
光沢のあるネイビーカラーのヘリンボーン柄がチョット色気のある大人な雰囲気だし、木製のボタンも素朴な感じで◎です。
タイト過ぎない少しユルめのシルエットも着心地良いですよ。

クロスビー・ハーレン&コブ/ジャケットの袖口ボタン
異素材のボタンを袖口に付けるのはクロスビー・ハーレン&コブの得意技ですね。

デロンギはこのジャケットにウォッシュの効いたデニム・パンツやヴィンテージっぽいTシャツ細身のブーツなんかを合わせて、大人なカジュアルスタイルを作ってますが、友人からの評判はなかなか良いですよ♪

ちなみに首元(背中)に付いてる長めのループは、シルクのジャカード織で、ジャケットを脱いで肩から掛けて持つ時の為にあるお遊びディテールなんですが、正直あってもなくてもドッチでもイイですね(笑)。

・クロスビー・ハーレン&コブのアイテムを探す

2006年09月03日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/430)