Buttero(ブッテロ)のレースアップブーツ

人気続いてますね
BUTTERO (ブッテロ)レースアップブーツメンズシューズ

BUTTERO(ブッテロ)のレースアップブーツです。

コレ、Buttero(ブッテロ)定番の編み上げタイプのブーツですが、大人気みたいですね~。
昨年このタイプがかなり人気だったってのは知ってたんですけど、今期モノも既に完売店が出始めてるそーで…。
スタイルはオーソドックスながら、長めのノーズとウェスタンっぽいソールの反り、高めのカカトが一目でココのブーツなんだな~と判るあたりが人気の秘密でしょーか?

Buttero(ブッテロ)って、その男臭い雰囲気がコーディネートを難しくしてるよーに思えて、デロンギ的にはチョット敬遠してたんですよね、実は(その男臭さが魅力なんでしょーけど…)。
でも食わず嫌いも良くない(?)かな~と思って、ショップに見に行ってみたり試し履きしてみたりしてるうちにマヒしちゃったのか、今期は一足くらい買ってみてもイイかと思い始めてます(笑)。

で、気になってるモデルは上のレースアップじゃなくて、下の2つ。
BUTTERO(ブッテロ)ブーツ (BLACK) BUTTERO(ブッテロ)チャッカブーツ (BROWN)

左のヤツはシュリンクレザーにバックジップの付いたモデルで、履きやすそうだな~と思って。
とゆーのもデロンギが持ってる黒いブーツってトリッカーズクロケットの編み上げばっかりで、脱ぎ履きが面倒なんですよね~。
シュナイダーなんて脱ぎ履きに関しては最悪だから、外で靴を脱ぐ可能性が1ミリでもあったら絶対に履かないし…。
なのでこーゆうジップ付きのブーツを一足持っとくと便利なんじゃないかと。

右のチャッカーブーツはノーマル過ぎてButtero(ブッテロ)のブーツとしてはどーなの?って感もありますけど、厚めのソールとシュリンクレザーの質感に惹かれますね。
こーゆう革はキズがつきにくいし、仕事用の靴として欲しいな~。

主題のレースアップブーツから外れちゃいましたね(笑)。

・Buttero(ブッテロ)のブーツを探す

2006年09月03日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/432)

PARABOOT(パラブーツ)のスタンパーペッカリー・サイドジップブーツ from D's Style

▼コメント▼

なかなかいいですよ~

僕は10年来のお付き合いです。昔は3万円台でロングブーツが買えたのでゆうに3万円は価格高騰しています。昔はカルペディエムが9万円くらいだったので同じ予算で3足買えました(笑)

僕はバックジップがお気に入りで色違い素材違いを数足を履き回しています。それこそwjkやripvanwinkle,attachmentあたりに相性◎です。

投稿者 すなふきん : 2010年07月09日

すなふきんさん、こんにちは。

コレ、4年前のエントリーですが、最近ココんちはどーなんでしょーね?
それっぽいの履いてる人もあまり見かけなくなったし。

投稿者 デロンギ : 2010年08月28日