Grenfell Sports(グレンフェル)のライダース・ブルゾン

もうチョイ涼しくなったら
Grenfell Sports(グレンフェル)のライダース・ブルゾン

Grenfell Sports(グレンフェル)のライダース・ブルゾンです。

グレンフェル・スポーツは、「グレンフェル・クロス」で有名なGRENFELLのセカンドラインです。
本家のグレンフェル・クロスを使わず、主にハイテク素材を使った機能的なアウターを作ってますよね。

今回ご紹介のブルゾンは「MILLERAIN SAHARA」っていう綿の表面に光沢と防水性を持たせた特殊加工素材なんですが、Barbourのオイルドコットンのような見た目と手触りですね。
デロンギはBarbourも好きなんで良く着てるんですけど、Barbourのようなベトベト感や臭いがないところが有りがたいです。

このブルゾン、ライダース調でカッコ良くないですか?
インコテックスとかキレイ目のパンツとの相性がバツグンで、着まわしが利くんで秋口は結構ヘビロテですね。
コレにpokit(ポキット)のショルダー・バッグなんかを合わせると軽快で爽やかなイメージにまとまるんじゃないかと思ってます。

もーチョット涼しくなったら、天気の良い日にコレ着てオープン・カーに乗りたいですね。
購入時(2年くらい前かな?)、このネイビーと赤いヤツ、どっちにするか迷ってて、オープンで目立ちすぎるのも恥ずかしいので、ネイビーにしといたんですけど、正解だったと思ってます。
オールドイングリッシュホワイトのボディにこのネイビーの組み合わせってかなりハマってるんじゃないかと。

グレンフェル、最近あまり売ってるの見ないですよね~。
売っててもちょっとオジサンっぽいデザインのものばかりで…。
もーチョット頑張って欲しいものです。

・グレンフェルのアウターを探す
・Grenfell(グレンフェル)のページへ

2006年09月12日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/444)

GRENFELL(グレンフェル)のダッフルコート(レディース) from D's Style