PORTER(ポーター)のリュック/HIDE(ハイド)

黒ビカってます
PORTER(ポーター)のリュック/HIDE(ハイド)

PORTER(ポーター)HIDE(ハイド)シリーズのリュックです。

デロンギはポーターの鞄って実はあまり持ってないんですよ。
作りとかシッカリしてて良い鞄だってことは認識してるんですけど、コレっていうヤツになかなか出会わなくて。
一時期、「世の中みんなタンカー」っていうくらい流行ったので、チョット逆らいたい気持ちもあったかも・・・。
でも、このHIDEシリーズのかぶせ型リュックは、一目みて即購入しちゃいました。

それまでリュックって1つも持ってなかったし、今後もたぶん買わないだろーと思ってたんですけど、クロームなめしされた黒い牛革のツヤとシンプルでスマートなデザインが気に入ってしまったんですよね。
確か3年くらい前だったかな?

このリュックの良いところは、見た目シンプルなのに使い勝手が非常に良いこと。
パッと見、ポケットとか全然無さそうなんですけど、蓋の根元とかボディの左サイドに大きめのジッパーポケットが隠れてたり、右サイドのジッパーを開けば上蓋を開かなくても荷物を出し入れできたり、背中にあたる部分とかストラップの内側なんかにはナイロンが使われてたり…。
底の部分には雨よけのナイロンカバーが収納されてるんですけど、デロンギは一度も利用したこと無いですね。
バイクとか好きな人に似合いそうですよね、機能もデザインも。

それからこのリュック、結構デカイです。
高さがだいたい40~45cmくらいあるんで、2~3泊くらいの旅行に丁度良いですね。
旅行の時は両手が自由になるほうが良いので、こーゆうリュックがあると重宝します。

・PORTER(ポーター)のアイテムを探す
・Begin

2006年09月19日 | セレクトショップ| カバン