Mark Honore(マーク・オノレー)のショルダーバッグ

今一番のお気に入りバッグ
Mark Honore(マーク・オノレー)のショルダーバッグ

Mark Honore(マーク・オノレー)のショルダーバッグです。

コレ、今最も使用頻度の高いバッグなんです。
Mark Honore(マーク・オノレー)はオーストラリア在住のコテッジワーカーで、この人がハンドメイドで作るレザーグッズは密かに人気があるみたいですね。
デロンギはこのショルダーバッグに出会うまではその存在を知らなかったんですけど…。
オーストラリアのブランドってことで、カンガルー・レザーのアイテムが多いようですけど、このバッグは牛革です。

半年くらい前にTOMORROWLANDで見つけて、即購入でしたね。
何しろデロンギの大好きなネイビーのレザーモノですから…。
それにサイズが丁度良いんですよ、デロンギにとって。
普段持ち歩く財布手帳ケータイ×2、キーケースタバコ&ライター、その他コマゴマしたものを入れるのにジャストな大きさなんです。

Mark Honore(マーク・オノレー)のショルダーバッグ背面 Mark Honore(マーク・オノレー)のショルダーバッグ内側
背面や内側にポケットがシッカリ付いてるので、使い勝手も良いですよ♪
特に、蓋の裏側に付いてるジッパー式のポケットはボディ側も蓋の内側部分も使えて、かなり便利です。

革の質はかなり柔らかくてイルビゾンテなんかに似てると思います(チョット光沢がありますけど)。
内張りも表地と同じレザーが使われているので、耐久性もかなりあるんじゃないかと。
その代わり見た目よりも重量がありますけど…。

ハンドメイドの少量生産なので、Mark Honore(マーク・オノレー)のアイテムを見かける機会は少ないかも知れませんけど、小さめのショルダーバッグをお探しの方、一度手にとってみてください。
デロンギの一押しです(笑)

・Mark Honore(マーク・オノレー)のアイテムを探す

2006年09月26日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/464)

FLORIAN DENICOURT(フロリアン・ドゥニクール)のポニーレザーバッグ from D's Style