Diamond Geezer(ダイヤモンド・ギーザー)のカットソー・パンツ

楽チン&カッコイイ
Diamond Geezer(ダイヤモンド・ギーザー)のカットソー・パンツ

Diamond Geezer(ダイヤモンド・ギーザー)のカットソー・パンツです。

ダイヤモンド・ギーザー、良いですね~。
以前の記事でもチョークストライプ・パンツやらウール・カーゴパンツやらココんちのパンツを紹介しましたけど、今回はデロンギ私物のカットソー・パンツです。

家でリラックスしたい時にも履けて、そのまま外出してもお洒落着として通用するよーなスウェット地のパンツを探してて見つけたのがコレなんです。
作りはオーソドックスな5ポケット・パンツぽい(ポケット4つですけど…)デザインで、微妙にフレア気味の細身シルエットです。
↓こんな感じのシルエット。
Diamond Geezer(ダイヤモンド・ギーザー)のカットソー・パンツ/シルエット

かなり肉厚の生地を使ってるので、その辺のスウェットに有りがちなチープな印象は全くないですよ(そのぶんチョット暖かすぎて、もーチョイ涼しくならないと履く気になりませんけど…)。
黒、グレー、白の糸で組まれた生地がツイードっぽい感じで、一見スウェットには見えませんね。
股上浅めで腰周りがスッキリしてるので、だらしない印象は微塵もないし、ジャケットと合わせれば、そこそこちゃんとした場所に行っても問題ないですね、きっと。

生地が生地ですから履き心地はメチャクチャ良いですよ。
この履き心地を知ってしまうと、フラットヘッドのジーパン履くのが辛くなっちゃいます。
今のところカラバリはこのグレー(かなり黒っぽいです)しかないんですけど、こーゆう良く出来たアイテムは定番化してどんどん他の色も作って欲しいですね。

流行りのカーゴに飽きちゃった方、休日にカッチリしたパンツは履きたくないけどデニムやカーゴはチョット…って方、コレいかがでしょう?

・Diamond Geezer(ダイヤモンド・ギーザー)のアイテムを探す

2006年10月09日 | セレクトショップ| ファッション