CanonのIXYデジタル80

次はケース選び ですね
CanonのIXYデジタル80

Canonのデジタルカメラ IXY DIGITAL 80です。

ヨメがデジカメ欲しいって言い出したんで、デロンギが今まで使ってたIXYデジタル200(5年落ち…)をヨメにあげて自分は新しいの買っちゃいました♪
ここ何年もデジカメ売り場を覗いてなかったんで、最近のデジカメはどれくらい進化してるんだろーとワクワクしながらYAMADA電気に行ったんですけど、全然変わってますね、5年前とは…。

まずお値段が随分安い。
デロンギのIXYデジタル200は定価が¥72,000だったんですけど(もちろんこんな価格では買ってないですけど)、今はそんなお値段のデジカメは殆どないんですね~。
なんか気合入れて買いに行ったのに、チョット拍子抜けしました。

で、画素数もスゴイことになってますね(浦島太郎ですね、デロンギ…)。
今まで使ってたヤツが200万画素だったんで、店員さんに「300万画素くらいで小さいヤツないですか?」って聞いたら、今時そんなのないって笑われてしまいましたよ。
別に必要にして十分だったんですけどね、200万画素でも。

で、5年前のデジカメに満足してたデロンギにとって、どの機種を選んでも機能面で不満を感じることはないだろーってことで、サイズ重視でIXYデジタル80に決めました。
同じIXYなら操作性も似てるし(ってゆーか随分使いやすくなってますね、新しいのは)。

サイズに拘ったのには訳があるんです。
デジカメってケース選びが難しくないですか?
メーカー純正のヤツはイマイチなものが殆どだし、他ブランドでリリースしてるヤツもなんかサエないし…。
でもこのIXYデジタル80、サイズがタバコの箱とほぼ同じなんですよ。
とゆーことは、格好良いタバコケースを探せば、デジカメケースとして代用できるってことなんです。

そんなワケで、今カッチョイイたばこケースを探してます。
IL BISONTE(イルビゾンテ)のシガレットケース
本命はコレ↑かな~とゆう気もしてますが、チョット色で遊んでみたい気もするし、他にイイのがあったらチャレンジしたいですね。
BUTTERO(ブッテーロ)のシガレットケース フラウのシガレットケース

Minerva Box(ミネルバ・ボックス)のシガレットケース BAGGY PORT(バギーポート)のマルチケース
「コレいいよ」ってゆうのがあったら教えて欲しいデス。

2006年10月29日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨