GEKKO(ゲッコー)のトレンチコート

男前トレンチ
GEKKO(ゲッコー)のトレンチコート

GEKKO(ゲッコー)のトレンチコートです。

大人のミリタリーといえばトレンチコートは外せませんよね、やはり。
ハードボイルドなトレンチは男の憧れです(断言!)。
デロンギも数年前からオフの日用のトレンチコートを探してるんですけど、なかなかコレってゆーのにめぐり合えないんですよね。

スーツの上に羽織るよーなタイプは割と良さそうなのが見つかるんですけど、オフの日に使えそうなヤツって案外少ないよーに思います。
レディスなんかは結構そのへん充実してるよーに思うんですけど。
で、以前記事書いたMackintosh(マッキントッシュ)のDalryに決めちゃおーかな~と思ってたトコ(正確にはアレはトレンチではないんでしょーけど)なんですが、このGEKKO(ゲッコー)のヤツもなかなか良さげですね。

このトレンチコート、本格仕様のディテールをキッチリ盛り込みつつ、今時なシルエットとヴィンテージっぽい素材感が非常にカッコイイです。
GEKKO(ゲッコー)のトレンチコート/チンガード
↑お約束のチンストラップも大きめのヤツが付いてます。

GEKKO(ゲッコー)のトレンチコート/裏地
↑裏地はシンサレート(R)を採用していてそこそこ暖かそうです。
取り外し可能なので春先までイケそーですね。

デロンギはトレンチコートを選ぶ時、後姿の格好良さを結構気にしたりします。
特に背中の当て布(名称が良くわかんない…)がビロ~ンとしたヤツは好みではないんですよね。
その点、このGEKKO(ゲッコー)のコートの背中はスッキリしてて◎です。
GEKKO(ゲッコー)のトレンチコート/バックビューGEKKO(ゲッコー)のトレンチコート/インバーテッドプリーツ
マチ幅のあるセンターベントにはボタン留めのストラップもちゃんと付いてて抜かりないです。

トレンチコートといえばベージュが基本なんでしょーけど、デロンギは黒い方がかなり気になります。
タートルのニットにデニムのパンツってゆーありきたりのスタイルに羽織るだけでも、何となく男前に変身できそーな気がするんですよね、こーゆうコートは。
気のせいなんですけど、ね。

・GEKKO(ゲッコー)のアイテムを探す

2006年10月29日 | セレクトショップ| ファッション