TOMORROWLAND(トゥモローランド)のレザーダウンジャケット

首周りのファーが…
TOMORROWLAND(トゥモローランド)のレザーダウンジャケット

TOMORROWLAND(トゥモローランド)のレザーダウンジャケットです。

ダウンジャケット選びに迷走しているデロンギは、ついついダウンばっかり見てしまいます…。
で、今回はトゥモローランドのレザーもの。

パっと見、まー普通のレザーダウンなワケですけど、デロンギがオオっと思ったのは襟の内側。
TOMORROWLAND(トゥモローランド)のレザーダウンジャケット/ラビットファーの襟
コレ、襟裏にラビットファーが使われてるんですよね~。
こーゆうのは結構少ないと思うんです(たしかモンクレールのブルガリがフードの内側にラビットファー使ってたかな?)。
実用からいったらフードの淵にファー付けるより、襟裏にファー付けたほうが気持ちイイのは明らかですよね(両方に付いてるのがベストですけど)。
こーゆうとこは他のブランドも採用して欲しいものです。

黒いレザーはチョット重いな~って方は↓コチラ。
TOMORROWLAND(トゥモローランド)のレザーダウンジャケット/ブラウン
黒よりもコッチの茶のほうが少しは軽く見えるんじゃないかと。

最近はセレクトショップのオリジナルも頑張ってますよね。
ブランドもののパクリ&低価格設定ってゆー反則モノもいっぱい作ってたりしますけど、「このブランド、ココをもうチョットこーしたらもっと良くなるのに」ってゆーよーな痒いところに手の届くマイナーチェンジをドンドンしてくれると、存在価値がもっと増してくると思うんですよね。
そーゆうのは別注でってゆー考えもありますけど、それじゃ価格下がんないし…。

デロンギが今季 購入したいダウンとしては、フードにファーってゆーのが絶対だし、ナイロンものでいきたいと思ってるんで購入候補には入れてませんけど、レザーダウンを探してた方、いかがでしょう?

・TOMORROWLAND(トゥモローランド)のアイテムを探す

2006年11月02日 | セレクトショップ| ファッション