BUTTERO(ブッテーロ)のシガレット・ケース

デジカメケース、コレに決定
BUTTERO(ブッテーロ)のシガレット・ケース

BUTTERO(ブッテーロ)のシガレット・ケースです。

先日、「CanonのIXYデジタル80」の記事に書いたデジカメケースの件、結局コレに決めました。
決め手はサイズですね。
シガレット・ケースといっても、良く見るとサイズがバラバラなんですよね、実は。
標準的なタバコの箱がピッタリ収まるモノばかりじゃなくて、多少の遊びがあるものも多いんです。
デロンギのデジカメはタバコの箱よりも厚みが若干薄い程度なので、タバコの箱がピッタリ納まるヤツ選んどけばジャストなんじゃないかと。

で、このBUTTERO(ブッテーロ)のシガレット・ケースは完璧ですね~。
IXYデジタル80の為に作られてるんじゃないかと錯覚してしまいます(笑)
BUTTERO(ブッテーロ)のシガレット・ケース&IXY
↑こんな感じでピッタリ。
これなら、デジカメがケースの中でゴロゴロすることもないし、それでいてキツキツでもないので、取り出すのもスムーズですよ。

何色にするかでチョット悩みましたが、シックなワイン・カラーにしときました。
もう少し鮮やかな色も捨てがたかったんですけど、デロンギはデジカメをカバンの中に入れて常に持ち歩くので、すぐに傷んでくるだろーし、そーなったら傷がついても様になるよーなカラーのほうが良いと思って。
BUTTERO(ブッテーロ)のシガレット・ケース/カラバリ

デロンギはコレ、SLIP-ONとゆー楽天のお店で購入したんですけど、ついでに名前も入れてもらっちゃいました(画像は写らないよーに撮りましたけど)。
普段はこーゆうものに名前とか入れたりしないんですけど、「名入れ」すると丁度 送料が無料になる金額に達したので。
でもギフトとして誰かにプレゼントするなら、こーゆうサービスもアリですね。

デロンギと同じよーなサイズのデジカメ使ってる方、ケースの候補に入れといてください♪

・デジカメに合うシガレットケースを探す

2006年11月05日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/516)

PORTER GLOW(ポーター・グロウ)のモバイルポーチ from D's Style