DUVETICA(デュベティカ)のEracle(エラクル)

ようやく決めました
DUVETICA(デュベティカ)のEracle(エラクル)

DUVETICA(デュベティカ)のEracle(エラクル)です。

今季のダウンは結局コレにしちゃいました。
PYRENEX(ピレネックス)のダウンジャケット」の記事でもチラっと触れたヤツですね。
候補に挙がってたtabloid(タブロイド)のN-3Bダウンも良いな~なんて思ってたんですけど、袖口がベルクロになってることが判明し、却下。
Enea(エネア)は実物見れるお店が見つからず断念。
そーゆうワケでEracle(エラクル)です。

実はデロンギ、昨年もEracle(エラクル)の購入を検討して結局スルーしちゃってたんですよね。
BEYESで売ってるの見て悶々としてました。
DUVETICA(デュベティカ)ダウンジャケット/ラクーンファー
そーゆう意味ではリベンジ成功です(笑)。

候補に挙げてたタイプを見ると、どーもデロンギはN-3Bっぽいディテールを求めていたよーですね。
あんまり意識してませんでしたけど。
このEracle(エラクル)も左腕についたポケットとか、フロントのボタン使いが若干N-3B気味でしょ?

特に気に入ったのはこのカラーリングですね。
茶色なんですけど、光の当たり具合で見え方が変化するんです。
暗いところで見ると殆ど黒、明るいところで見るとキレイな茶色って感じで。
カタログで見た感じだとシャイニーナイロンのテカリ具合がチョットどーかな?って気もしてたんですけど、予想してたよりもテカテカ感がなくて、シックに着れそうです。

DUVETICA(デュベティカ)らしくダウンにしては結構細身だし、ウェストのドローコードでシルエットを変えられるし、デロンギのような痩せ型人間にも似合うダウンジャケットなんじゃないかと思いますね。
ラクーン・ファーもフサフサだし、ダウンも軽いし、クロアチア製だし(意味わかりませんけど)。
もちろん品質は↓4つ羽マークの保証付きです。
DUVETICA(デュベティカ)のEracle(エラクル)/4つ羽マーク

このEracle(エラクル)、一時品薄でしたけど、ココ最近になって入荷したショップが増えてきてるみたいですね。
ネットショップでは今のところ、特にExplorerがカラバリ/サイズ共に取り扱い量が多そうですよ。
人気のサイズ(小さめ)からドンドン無くなっていきますから、狙ってた方はお早めにどーぞ♪

・DUVETICA(デュベティカ)のダウンジャケットを探す

2006年11月06日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/520)

MONCLER(モンクレール)のTANY(タニー) from D's Style
DUVETICA(デュベティカ)/BEYESで販売開始! from D's Style
CANADA GOOSE(カナダグース)のExpedition Parka(エクスペディション・パーカ) from D's Style
DUVETICA(デュベティカ)のGlauco(グラウコ) from D's Style
今季もDUVETICA(デュベティカ)のダウンジャケットをGET! from D's Style
P.H.Design(ピーエイチデザイン)のベンタイルクロス・ダウンジャケット from D's Style
DUVETICA(デュベティカ)のDIONISIO(ディオニシオ)/テクノナイロン・モデル from D's Style

▼コメント▼

デロンギさん、こんばんは!

突然ですが、デュベティカのサイズ、いくつを選ばれていますか?
44でしょうか、46でしょうか?
モデルによっても違うのでしょうが、私は44です。
ちなみにモンクレーはロダンの1を持っているのですが、この前そろそろ出番かな~と、出してみて着てみたところなんか大きい気がするんですよね~。買った当初はジャストだと思ったんですが。0に買い換えようかな~とも思ったり、、
最近は雑誌でもSHOPでもとにかく『タイト』を押していますよね~ この辺り、デロンギさんはサイズ選び、悩んだりしませんか?デュベティカもモンクレーも一年で使い捨てというような物でもない(私だけ?)ですしね、、

投稿者 太郎 : 2006年11月07日

太郎さん、こんばんは。
デロンギのデュべも「44」ですよ。
昔から「タイトに着たい派」ですから(笑)。
モンクレールは以前着てたセザンヌが「1」、未だ愛用中のタニーが「0」ですね。
セザンヌは身幅がチョイ大きめだったんで人に譲ってしまいましたが…。

でも痩せ型のデロンギがタイトに着ようと思うとなかなか難しいんですよね。
身幅に合わせると袖丈が足りなかったり…。
なのでかなりシツコク試着しますよ。

モンクレールの「0」はギリギリOKですね、袖丈。
バンザイするよーな腕の動かし方をしなければ問題ないデス。

投稿者 デロンギ : 2006年11月08日