MONCLER(モンクレール)のTANY(タニー)

そろそろ、かな?
MONCLER(モンクレール)のTANY(タニー)

MONCLER(モンクレール)のTANY(タニー)です。

コレ、もーチョット寒くなってから載せようかな~と思ってたんですけど、先日のDUVETICA(デュベティカ)の記事にアクセスが多かったので、書いちゃいます。
ま~良く考えてみると、デロンギがそーだったように、今ダウンジャケット探ししてる人って結構多いんでしょーね。
今やMONCLER(モンクレール)なんて真夏に予約するくらいですから…。

このTANY(タニー)、愛用し始めてかれこれ5~6年くらいになるでしょうーか…。
近年 大人気のMONCLER(モンクレール)ですけど、当時は「何ソレ?」って人、結構いましたよね。
当時付き合ってた彼女に「無名のダウンジャケットに大金使ってバカみたい」と言われたのを覚えてます(苦笑)。
でも今ほどお値段高くなかったよーに思うんですけど(いくらか忘れましたが…)。

TANY(タニー)の良いところは、MONCLER(モンクレール)にしてはシルエットが比較的タイトなとこです。
最近のモデルではモンクレも細くなってきてますが、当時は身幅の大きいモデルが多かったんですよね~。
雑誌なんかで見ると上品でカッコイイな~と思うんですけど、実際に試着してみると痩せ型のデロンギにはルーズな感じで…。
でもTANYならスッキリ着られたんですよね。

そーいえばTANY(タニー)って街で着てる人、見たこと無いんです。
人気なかったんでしょーか?
カタログにも載ってないし、廃盤なのかな?
デロンギはかなり気に入ってるんで、他人とカブらないし、ウレシイ限りなんですけど。

似たとこだとDUVETUCA(デュベティカ)のRIGELあたりでしょーか。
DUVETUCA(デュベティカ)のRIGEL
でもコッチは身幅がかなり大きめなんですよね。
デュべなのに…。

・MONCLER(モンクレール)のダウンジャケットを探す
・Begin(ビギン)でも一押し?なモンクレ

2006年11月08日 | セレクトショップ| ファッション