DRAKE'S(ドレイクス)のマフラー

そろそろ出しときます
DRAKE'S(ドレイクス)のマフラー

DRAKE'S(ドレイクス)のマフラーです。

ドレイクスといえばネクタイを想像する人も多いんじゃないでしょーか?
DRAKE'S(ドレイクス)のネクタイ
でも、元々はカシミアのマフラーで名を馳せたブランドなんですよね。
英国ブランドなんで、きっとスゴイ歴史があるんだろーな~と思ってたんですけど、調べてみると創業は1976年と意外に新しいブランドだったんですね~。

このマフラー、確か8年くらい前にBEAMSで購入したと記憶してます。
画像のヤツはWOOL75%-ANGORA25%なんですけど、ヌメっとした肌触りがとても気持ち良く、デザインもオーソドックスで気に入ってますね。

先日記事に書いた「Accentual(アクセンチュアル)のラビットファー・ストール」をまだ見に行ってないので何ともいえないんですけど、アレがイマイチだったらDRAKE'Sのマフラーを1枚くらい買おーかと思ってます。
候補はこの2つ。
DRAKE'S(ドレイクス)のマフラー/シルク×ウール  DRAKE'S(ドレイクス)のマフラー/パープルの千鳥格子柄カシミヤ
左のシルク×ウールのマフラーは、スーツスタイルに合わせると、ストライプのウール側とドット柄のシルク側、どちらを表にして使っても様になるかな~と思って。
で、右のカシミヤ素材のマフラーはパープルの千鳥格子柄がかなり気に入ってしまいました。
この色目、なかなか無いですよね。
カシミヤにしてはお値段もお手頃だし。

そろそろ多くの種類が店頭に並び始まるころですけど、人気の色柄は割とすぐに完売しちゃうので、気に入ったモノが見つかったら早めに購入しとくことをオススメしますね。
インポーター直営店のWaternavyでも、既に売り切れちゃったモデルも出始めてますから。

・DRAKE'S(ドレイクス)のページへ

2006年11月18日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/538)

代理店直営の一点モノDRAKE'S(ドレイクス)たち from D's Style
DRAKE'S(ドレイクス)のピンドット ネクタイ from D's Style
DRAKE'S(ドレイクス)のバティック調ストール from D's Style