スズキ・ジムニー用のタイヤカバー

ジムニーには乗ってませんが…
スズキ・ジムニー用のタイヤカバー

スズキ・ジムニー用のタイヤカバーです(興味、ないですよね…)。

今週末はドライブがてら泊りで温泉に行く予定です。
なので、今日は午前中仕事をサボってスプリジェットの整備してました(笑)。
イイんですよ、昨日は祝日なのに働いたんですから…。

AUSTIN HEALEY Sprite(オースティン・ヒーレー・スプライト)MK4/ボンネット内
エンジンかけるの1ヶ月ぶりだったんですけど、特に問題もなく、オイル交換とキャブ調整だけで整備は終了。
で、時間があったんでたまには室内をキレイにしてあげよーかと。
特にトランクの中。

以前から気になってたんですよね、スプリジェットのトランクの中。
今時の車と違って、スペアタイヤがむき出しのままトランクスペースにくっ付いてるんで、コイツのおかげでカバンなどの荷物を入れられなかったんですよね。
スペース的には問題ないんですけど、タイヤと荷物が擦れて黒ずんじゃうんで…。
今までゴミ袋などかぶせて対応してみたりもしたんですけど、どーもすぐに破れちゃう。
で、結局 工具類とかオイル缶とか汚れてもいいモノばかりをトランクに突っ込んでたので、トランクの中はずっと汚いままでした。

キャリア付けてGLOBE TROTTER(グローブ・トロッター)なんかをのせたらカッコイイかも…、なんて考えた時期もありますけど、やっぱり荷物はトランクに入れたほうが安心感がありますよね。
オープンのまま長時間放置しといてもイタズラされたことないし(雨と猫以外には…)、こーゆう車を盗む人もいないんでしょーけど、グロトロが積んであったらそーはいかないんじゃないかと思います。

そーゆうワケで汚れきったトランクの掃除です。
内張りなんてないので、一生懸命拭くだけですけど。
3年前に塗装とかやり直しといたんで、拭いてみたら随分キレイになりました♪
錆もぜんぜん出てきてないし、約40年前の車とは思えないほどピッカピカ(トランク周辺のみ…)。

でも、このままだと結局今までと一緒なんで、カーショップにタイヤカバーを買いに行きました。
デロンギの勝手な予想では、タイヤのカバーなんてピンキリで、安いのは¥1,000くらいだろーと思ってたんですけど、案外高いんですね…。
¥5,000前後が相場みたい。
ま~しょうがないんで、一番安かったジムニー用の無地のヤツを購入しました。
当然、スプリジェットのタイヤとはサイズが合ってないんですけど、要はタイヤをしっかりカバーしてくれれば問題ナシです。
AUSTIN HEALEY Sprite(オースティン・ヒーレー・スプライト)MK4/トランク内部
これで、ボストンバッグ2個くらいは積めそうですV

最後まで読んでくれた人、いるんでしょーか?

2006年11月24日 | セレクトショップ| 愛車

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/550)