BRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフ

現場対策その4
BRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフ

BRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフです。

先日、「現場対策その3」で悩んでたBRIEFING(ブリーフィング)ですが、バリスティックナイロンのEXブリーフに決定!
昨日の夕方、UNITED ARROWSでキャンバス地の別注バージョンをジックリ眺めてみたり、他のショップでオリジナルの質感を舐め回してみたり…、悩んだ結果がコレです。

UAの別注、手触りとかスゴク好きなんですけど、決め手は「コレ持ってUA店舗に入るの、なんか嫌だな~」です(笑)。
なんで嫌なのかよく判らないんですけど、何となくそんな風に思っちゃったんで…。

素材がバリスティックナイロンに決まったところで、次はトラベル・ブリーフEXブリーフどっちにするか。
これは単純に前面ポケットの形で決めました。
トラベル・ブリーフのほうがスッキリしててカッコイイかな~とも思ったんですけど、財布とかその他コマゴマしたモノを入れた時、モッコリしちゃいそーだったんで、ポケットにマチのあるEXブリーフのほうが良いんじゃないかと。
本体のマチも広げられるしね。

そんなワケで遂に(ってゆーほど買うまでに時間かかってませんが…)ブリーフィングのカバンをGETしちゃいました♪

で、実際に仕事で使うものをイロイロと入れてみたんですけど、便利ですね~やはり。
これまでこーゆう機能的なヤツを使ったことのないデロンギにとって、ポケットの数とか仕切りとか、スゴク使いやすいコトに驚いております。
昨日記事に書いたGLENROYAL(グレンロイヤル)のヤツとは対照的ですね(笑)。
BRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフ/ポケット
↑フロントポケット内側のデタッチャブル・キーホルダーに携帯灰皿を付けてみました♪

かなり頑丈そうな作りは安心感があるし、取り外し可能なプロテクションパッドが前後についてるんでPCを持ち歩くのにも丁度良さそうです。
車のシートベルトと同じ材質のショルダーストラップやソフトだけどキッチリ機能するストラップの滑り止めパッドもなかなGOODですね。
BRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフ/ショルダーストラップ

そんなワケでこのブリーフィング、機能的には評判通り◎で、さすがはミルスペックの堅牢なカバンなんですけど、気になることもチョットだけ…。
まず価格ですね、やっぱり。
ナイロンのカバンに¥5万出すなら、もーチョイ足してFALORNI(ファロルニ)のショルダートート買ったらイイじゃん!とか、元来こーゆうカバンに興味のなかったデロンギには思えてくるワケで…。
その「もーチョイ足す」ってゆーのが結構高いハードルだったりもするんですけど、ね。
あとは、やはり色気がないとゆーか、スーツスタイルにホントに似合うの?ってとこ。
ま~、今回その辺りは課題ではないんで考えないことにします(笑)。

現場対策、とりあえずカバンは決着ってことで、次はコートや靴を早めに揃えたいですね。

・BRIEFING(ブリーフィング)のバッグを探す

2006年11月28日 | セレクトショップ| カバン