McROSTIE(マクロスティ)のダブルピン・ベルトMRG782

肉厚ブライドル
McROSTIE(マクロスティ)のダブルピン・ベルトMRG782

McROSTIE(マクロスティ)のダブルピン・ベルトです。

ココのベルト、好きなんですよね~。
肉厚なブライドルレザーのベルトは、シッカリしてるのに案外しなやかで腰に巻きやすいんです。
ガンガン使ってもへこたれない堅牢な作りだから長年に渡って愛用できるし、経年変化も楽しめるし。
画像のダブルピンベルトはまだ半年くらいの使用なんですけど、これからどんどんアジが出てくるんでしょーね。

McROSTIE(マクロスティ)は、1887年にスコットランドで設立された労働用の馬具メーカーです。
最高級のバッドレザーを2~3枚重ね合わせて丹念に縫製された極めて頑強なベルトと、砂型を使って鋳造されたブラスまたはニッケルのバックルの組み合わせは、このブランドの大ベストセラーアイテムですよね。

デロンギはこのベルト、ネイビーカラーにニッケル(つや消し)の組み合わせでオーダーしました。
少しハードな印象のダブルピン・ベルトもネイビーだと少し落ち着いた印象になるんじゃないかと。
主にデニムのパンツに合わせて使うことが多いですね。
派手な印象はないですけど、全体のスタイルを引き締めるアイテムとして重宝してます。
バックルのベルトに当たる部分にもレザーが張られているので、醜い締め跡がつき難いところも◎ですよ。

McROSTIE(マクロスティ)のベルトを扱ってるショップなら、オーダーに対応してくれるところも結構あったりするので、興味のある方は相談してみると良いと思いますよ。

ネイビーのレザーものが好きなデロンギは、もうチョイ色気のあるベルトとして、今度はこんなヤツが欲しいな~なんて思ってます。
Frank Daniel(フランク・ダニエル)のオーバル・バックル・スタッズ・ベルト

・McROSTIE(マクロスティ)のベルトを探す

2006年12月01日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/561)

UCCELLO(ウッチェロ)のシャイニー・クロコダイル・ベルト from D's Style
Saddler's(サドラーズ)のメッシュベルト from D's Style