Christophe LEMAIRE(クリストフ・ルメール)のコート

着倒してます
Christophe LEMAIRE(クリストフ・ルメール)のコート

Christophe LEMAIRE(クリストフ・ルメール)のコートです。

おフランスのブランド(デザイナー)なんですが、デロンギはココの服が結構好きだったりします。
ベーシックなデザインにチョットだけひねりを加えてるトコがデロンギの趣味に合うんですよね。

このコート、確か9年くらい前にどっかのセレクトショップで¥8~9万くらいで購入した記憶があります。
デロンギにとってはそれなりに高額なお値段なんですけど、何故かその時は大して悩まずに「コレ、下さい」って感じでしたね。
デロンギ、たま~にそーゆうことがあるんですよね(笑)。

気に入ってるポイントは、スマートに見える細身のシルエットと暖かいところ。
それ程厚手ではないんですけど、袖口の裏にリブが入っていたり、フードをかぶってフロントのジッパーを上まで上げると目元以外をカバーできるので、寒空にオープンカーを転がす時なんかにも最適なんですよ。
ヨメには「青島刑事」って言われますが…。

あと、腰のあたりにでっかいジッパー付きのポケットがあって、その中に畳んでいれるとショルダーバッグになったりもします。
わざわざそんなことする必要もないので、その機能は一度も使ったことありませんけどね…。

クリストフ・ルメールと言えば、2001年からラコステのクリエティブ・ディレクターを務めてたことでも有名ですよね。
ま~ソッチの仕事が忙しいせいか自分のブランドの活動を休止したりして、ルメール ブランドの好きな人にとってはチョット…なのかもしれませんけど。
Christophe LEMAIRE(クリストフ・ルメール)のタグ
3年くらい前に「CHRISTOPHE LEMAIRE」ブランド(上の画像のクローバーマークのヤツね)が正式にクローズしちゃったらしいんですけど、復活とかしてないんでしょーか?
ショップでも最近めっきり見かけないんですけど…。
デロンギ、そーゆう情報に疎いので、詳しい方、教えて下さい。

・Christophe LEMAIRE(クリストフ・ルメール)のアイテムを探す(あるのか?)

2006年12月07日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/573)

Mackintosh(マッキントッシュ)×LEMAIRE(ルメール)のゴム引きコート from D's Style

▼コメント▼

次のS/Sから復活するそうです。

投稿者 まぐろ : 2006年12月08日

まぐろさん、情報ありがとーございます。
来年の春ですか~、どーゆうアイテムを出してくるのか、チョット楽しみですね~。

投稿者 デロンギ : 2006年12月09日