MONCLER(モンクレール)のBazille(バジーレ)

現場対策その5
MONCLER(モンクレール)のBazille(バジーレ)

MONCLER(モンクレール)のBazille(バジーレ)です。

実はコレ、先日 知人にタダで貰っちゃいました♪
Bazille(バジーレ)とゆーモデルの4年前のヤツです。
MONCLER(モンクレール)の超定番として結構人気のあったモデルですから、ご存知の方はかなり多いでしょーね。
ダウンの量が最近のモデルと比べて多いのか、非常にフカフカでモコモコなんですよね、コレ。
こーゆう昔のモンクレに触れると「最近のモンクレは品質が落ちた」ってゆー話もあながちウソじゃないな~と思ってしまいます…。

何故貰えたかとゆーと、チョット太めのシルエットがイマドキじゃないから もう着ない、とのこと。
確かにBazille(バジーレ)って身幅が太めですね。
まーTANY(タニー)の記事でも書いたよーに、昔のモンクレってどれも太めだったんですけど…。
でもデロンギはそんなこと気にしませんよ。
もちろんお金出して買うつもりはないですけど、何しろタダですからね~。

で、痩せ型のデロンギはこのBazille(バジーレ)をスーツの上に着ちゃうことにしました。
Peerless(ピールレス)のポリスマン・パーカーの記事で書いた現場対策として…。
昨日試しに着て行ったんですけど、思ったよりもハマりますね、スーツに。
とりあえず「そんなにおかしくない」ってゆーレベルですけどね。
もーチョット寒くなってきたらフル稼働させよーと思ってます。

とゆーワケで、現場対策も「BRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフ」に続いてアウターもGetです。
あとは、ですね。
アウターのボリュームを考えると、そこそこゴツめのヤツがイイんでしょーね、やはり。
Paraboot(パラブーツ)のCHAMBORDなんか良いかな~と思ったり…。

・MONCLER(モンクレール)のダウンジャケットを探す

2006年12月09日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/576)

PARABOOT(パラブーツ)のCHAMBORD(シャンボード) from D's Style
P.H.Design(ピーエイチデザイン)のベンタイルクロス・ダウンジャケット from D's Style

▼コメント▼

こんにちは。
知人にタダで貰っちゃったのですね。
うらやましい!
いい素材でできているので
長持ちしますね。

投稿者 モンクレール : 2010年07月02日

モンクレールさん、はじめまして♪

コイツはさすがにもうボロボロだtったので、半年前の引っ越しの時に処分しちゃったんですけどね~。

投稿者 デロンギ : 2010年08月28日