rauta(らうた)のあみぐるみクリスマス限定nzシリーズ

女性ウケ確実のアイテム?
rauta(らうた)のあみぐるみクリスマス限定nzシリーズ「イヌ」icon

rauta(らうた)のあみぐるみクリスマス限定nzシリーズiconです。

厳選された羊毛を作者自らが紡いで編み上げた、「ぬいぐるみ」ならぬ「あみぐるみ」。
コレ、大上純子さんとゆう方が立ち上げたrauta(らうた)とゆうブランドのものです。
羊毛を紡いで毛糸を作るところから全て手作業とゆう、こだわりに満ちた人形なんですよ。

で、ここんちの「あみぐるみ」は発売と同時に即日完売してしまう程の人気商品。
今回のクリスマス限定nzシリーズは12体の限定販売ですから、完売してしまうのも時間の問題でしょう。
手作りのため12体それぞれが違った表情を持ってる(らしい)ので、気に入ったヤツがあったら早めに決断する必要がありますね。

人気の秘密は、計算し尽された可愛さ、でしょう。
頭のてっぺんから鼻の先にかけて微妙にカーブが付けられいるのも、手作りならではの味、とゆうことではなく、ソレが一番可愛く見えるから、なんだそーです。
rauta(らうた)のあみぐるみクリスマス限定nzシリーズ「イヌ」UPicon

上のイヌのほかに、クマもいます↓。
rauta(らうた)のあみぐるみクリスマス限定nzシリーズ「ぐま」icon

もちろんこの「あみぐるみ」、カワイイとは思いますけど、デロンギが自分用に欲しいワケではないですよ(笑)。
ウチのヨメが欲しがってるんで、こんなのプレゼントにするのも良いんじゃないかな~とゆうことで。
デロンギは姪へのクリプレにしよーかと考えてますけど…。

2006年12月09日 | セレクトショップ| 玩具/ジョーク

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/577)