FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のタートルネック

読み方、合ってる?
FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のタートルネック

FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のタートルネック・カットソーです。

デロンギはタートルネックが大好きです。
理由は、楽だから(笑)。
コレ一枚インナーに着るだけで、あとはラベンハムデュベティカを羽織っとけばとりあえず暖かいし、グレーや黒の定番カラーならコーディネートも悩まなくて良いし、寒い時 中にババシャツ着てもバレないし。

チョット手抜きっぽい感じもしますけど、一応品質には拘ったりもしてますよ。
とゆーのも、こーゆうシンプルなアイテムは一歩間違えるとかなり貧相なんで…。
特にコットン素材のタートルは、素材感やシルエットにかなり気をつけないと恐ろしいほどビンボー臭くなっちゃうんですよね~。

でもこのFILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)ならコットン100%でもかなりカッコ良く見えるんじゃないかと。
ココ、1992年創業の比較的新しいおフランスのブランドなんですが、カットソーに拘った姿勢が好感持てますね。
手触り、着心地がイイだけじゃなく、痩せ型のデロンギの為に作られたかのよーな(笑)、タイト・シルエットのアイテムが多いのもウレシイところです。

で、今回紹介するタートルはFILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)の定番商品で、長めの袖丈と細身のシルエット、独特の光沢と気持ちイイ手触りが人気のカットソーです。
丸編み機で作られているので、ボディのサイドに合わせ目がなく、着心地も抜群ですよ。
伸縮性もかなりあるので、タイトでも動きづらくないし。

今のところコレよりも優れた(デロンギにとって、ですよ)綿タートルにはめぐり合ってないので、見つけるとつい買ってしまいます。
写真の黒とグレーの他に、白、ベージュ、ダークブラウンを2枚ぐらいずつ用意してるんですけど、これ以外のカラーがなかなか見当たらないんですよね~。
何色くらいカラバリがあるのか知りませんけど…。
確かネイビーはあったハズなんですけど、欲しいサイズが見当たらないんだよな~。

ちなみにカシミヤ混の上級シリーズ↓もありますよ。
FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のコットンカシミヤ長袖タートルネック・カットソー
コチラはさすがカシミヤが入ってるだけあって、コットン100%よりも暖かそーで、しっとりした質感もなかなかのモノ。
なので、たまにはコッチも手に入れたいな~なんて思ってるんですけど、いざショップに行くとコットン100%のヤツを2枚買ったほうがお得かな~ なんてセコイ考えがよぎってしまうんです…。

とりあえずココのカットソー、一度試してみることをオススメしますね。
コットン100%なら、かなりリーズナブルだし。

・FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のカットソーを探す

2006年12月11日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/579)

CHAPAL(シャパール)のロングスリーブ・Tシャツ from D's Style
FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のロングT×2種 from D's Style

▼コメント▼

はじめまして。
いつも興味深く読ませていただいてます。

このタートルすごくよさそうですね!
一度実物を見たいと思うのですが、どこのショップで見れるのでしょうか?

投稿者 かいた : 2006年12月13日

かいたさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
FILATURES DU LION、良いですよ~♪
都内だとH POLE(アッシュ・ポール)で扱ってるハズですよ。
銀座店と代官山店、どちらにも置いてたと思いますけど、一応事前に確認してから足を運んだほうが良いかも…。
http://www.interbridge.co.jp/shop.html
↑ココに連絡先&MAPがあります。

投稿者 デロンギ : 2006年12月13日

教えていただき、ありがとうございます。
今日早速、銀座店に行ってきました。
残念ながらカシミヤ混のものしか店舗に置いてなかったのですが、試着の結果肌触りと温かさにやられて即決で購入しちゃいました♪
今の季節にはこの首周りの温かさは重宝しそうです。
これもデロンギさんのおかげですね。
今後も楽しませてもらいます。

投稿者 かいた : 2006年12月14日

かいたさん、こんばんは。
早速購入ですかー、しかもカシミヤ混♪
ヤッパリ気持ちイイんでしょーね~。
デロンギはソレの質感、手触りでしか知らないんですけど…。
ウラヤマシイですね、ホント。
デロンギも買っちゃおーかな~(笑)

また遊びに来てくださいね。

投稿者 デロンギ : 2006年12月14日