TROIKA(トロイカ)のパテントシリーズ6連キーホルダー

とりあえずコレに決めました
TROIKA(トロイカ)のパテントシリーズ6連キーホルダー

TROIKA(トロイカ)のパテントシリーズ6連キーホルダーです。

GEORG JENSEN(ジョージ・ジェンセン)のエレファント・キーリングの記事で書いた通り、デロンギはキーホルダーを探してます。
でもなかなかビビっとくるヤツに出会えないので、面白味は無いんですが、とりあえずコレにしときます。
気に入ったのが見つかったら乗り換えればイイし。

このパテントシリーズにしたワケは、6つのリングを本体から切り離せるってとこ。
デロンギが今 契約してる駐車場って立体駐車場なんですけど、パネル操作→出庫までカギを挿しっぱなしにしとく必要があるんです。
そーなると、少なくとも車のキーと立駐のカギは簡単に切り離せないと不便なワケで…。

もう一つ、切り離せたほうが良いモノがあるんです。
Speedpass(スピードパス)って知ってます?
Speedpass(スピードパス)
↑コレなんですが、エッソ/モービル/ゼネラル系のセルフスタンド(全部じゃないけど)で使える非接触タイプの決済システムで、コレを読み取り機にかざすだけで給油ができたりセルフ洗車機が使えたりするモノなんです。
財布からカードや現金を出す手間がかからないので、随分前から車のキーにくっつけて愛用してるんですけど、洗車する時がやっかいなんですよ。
給油の時はエンジン切って車のキーを抜いて使えばイイんですけど、セルフ洗車機を操作する時ってエンジンかけっぱなしですよね。
どーせ操作した後に洗車機に車を突っ込まなくちゃいけないワケですから。
でもスピードパスを操作パネルに近づけないと決済できなし…。
でも、このTROIKA(トロイカ)のパテントシリーズ6連キーホルダーならエンジンかけっぱなしでもスピードパスだけをサクっと外して、ピピっと操作して、またキーホルダーに取り付けるってことが簡単にできちゃうワケですね~。

TROIKA(トロイカ)のパテントシリーズ6連キーホルダー使用
必要なモノ付けると↑こんな感じ。
例の携帯灰皿も付けちゃいました(笑)。
コレも取り外せると便利なアイテムの一つですよね。
あと必要なのは靴べらですね。
コレにShoe Expressは付けられないんで…。
WhitehouseCox(ホワイトハウスコックス)のシューホーン
とりあえずは以前使ってた↑ホワイトハウスコックスのヤツでも付けとこーかと思ってるんですけど、いい加減くたびれてるし、もう少し使い勝手の良いヤツを探そうかと。

話がTROIKA(トロイカ)のキーホルダーから逸れちゃいましたが、デロンギと同じ立駐を利用してる方、スピードパスを愛用してる方、このパテントシリーズはいかがでしょうか?
携帯電話も一緒にまとめときたい方には↓こんなのもあります。
MOB01_BP ストラップ

・TROIKA(トロイカ)のアイテムを探す

2006年12月19日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/593)

GLENROYAL(グレンロイヤル)のキーリング/スペシャルBOX from D's Style
JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)のLVキーカバーキーホルダー from D's Style