Sculptures-Jeux(スクリュテュール・ジュ)のStar Pocket(スター・ポケット)

ロマンチックに…
Sculptures-Jeux(スクリュテュール・ジュ)のStar Pocket(スター・ポケット)

Sculptures-Jeux(スクリュテュール・ジュ)のStar Pocket(スター・ポケット)です。

この季節は夜空の星がキレイですよね~。
そんなワケで今回は、星空観察をチョット楽しくしてくれるグッズを紹介します。

コレ、おフランス製の星座早見表というか万華鏡というか・・・。
ダイヤルで日付と時間を合わせて覗くと、その時の夜空が映し出されて星座と星の名前を知ることができるんです。

ま~どうってことないアイテムなんですけど、フルオープンの愛車でドライブしてると夜空の星がキレイなんですよね。
そんな時にこのスターポケットがあると、「あーアレが○○座か~」と確認できたりして、星空を見るのがいっそう楽しくなるんです。
デロンギはコレを2年くらい前に何かのオマケで貰ったんですが(あまり覚えてません…)、ドライブ時には常に携帯してますよ。
運転しながらじゃ覗けませんけど、ね。

Star Pocket(スター・ポケット)を覗くと…
内臓照明が付いてるんで夜でも星座を調べることができるし(ってゆーか夜しか使わないですね)、15cm弱のコンパクトサイズなので携帯にも便利だし、キャンプなんかのアウトドアに持っていっても楽しめますよね、きっと。

Sculptures-Jeux(スクリュテュール・ジュ)とゆう会社、フランスで家具やインテリア雑貨なんかを手がけるメーカーなんですけど、調べてみるとスターポケット以外にも面白そうなモノを作ってるんですね~。
今までノーマークでしたが、ギフトに最適なアイテムが結構あります。
例えばこの2つ↓とか。
Sculptures-Jeux(スクリュテュール・ジュ)のウッド&ツリー Sculptures-Jeux(スクリュテュール・ジュ)のローテーブル/テトラ

・Sculptures-Jeux(スクリュテュール・ジュ)社のアイテムを探す

2007年01月05日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/646)