Minerva Box(ミネルバ・ボックス)のポケットティッシュケース

ティッシュ?ティシュー?
Minerva Box(ミネルバ・ボックス)のポケットティッシュケース

Minerva Box(ミネルバ・ボックス)のポケットティッシュケースです。

デロンギは幸いにも花粉症ではない(今は…)ので、ポケットティッシュを使う機会はそんなに多くないんですけど、イザって時の為に、カバンの中には常に忍ばせています。
でも街頭で配ってるポケットティッシュをそのままの状態でカバンに放り込んでおくと、いつの間にか中身が飛び出てたりグシャグシャになってたり…。
なので、1年ほど前からこのMinerva Box(ミネルバ・ボックス)のケースを愛用してます。

男性が持っても様になるポケットティッシュのケースって案外少ないと思いません?
女性向けのファンシーな感じのモノは結構たくさん出回ってるんですけど…。
で、いろいろ探した挙句、1年前に品川駅構内のMARUZEN(丸善)でコレを見つけたんですよ。
Minerva Box(ミネルバ・ボックス)のポケットティッシュケース/カラバリ
カラバリ豊富で好きな色が選べるし、ベジタブルタンニンレザーの手触りが気に入ったんですよね。
革が柔らかいので、ティッシュの取り出しもスムーズだし。

しかし、ポケットティッシュってこれだけアチコチで配られると全然使い切らないですよね~。
ティッシュの紙質にこだわる人にとってはゴミ同然でしょーけど、デロンギはそーゆうのどうでもイイ人なので、できるだけ貰ったポケットティッシュを使うよーにしてます。
環境にも優しい(かもしれない)ので…。
なのでオフィスの机には↓こんなの置いてますよ。
透明ポケットティッシュケース

・ポケットティッシュケースを探す

2007年02月05日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/736)