DANNER(ダナー)のダナーライト

最近、気になる…
DANNER(ダナー)のダナーライト/ブラック

DANNER(ダナー)のダナーライトです。

ダナーライトといえば、名作アウトドアブーツとして有名ですから知らない人はいないでしょーね、きっと。
デロンギも高校生の時、コレの薄茶のヤツを愛用してました。
DANNER(ダナー)のダナーライト/ブラウン
インナーにソックス状のゴアテックスを採用して完全防水と通気性を両立させたり、ビブラムのソールをステッチダウン製法で取り付けて水が浸み込みにくくなってたりと、男心をくすぐるスペックが魅力だったんですよね~。
3層構造のソールもクッション性抜群で、包み込まれるような履き心地はチョット他の靴では味わえないな~とかなりお気に入りでした。
結局そのダナーが何処にいってしまったのかは全く記憶がないんですけど。

で、あれから10数年、最近このダナーライトが再び気になってます。
特に黒いヤツが…。
ダウンジャケットとかのボリュームあるアウターを着た時なんかに、こーゆうゴツめのトレッキング系ブーツがバランス良いし、細身のパンツにアクセントを与えるアイテムとしても重宝しそうってことで、一足揃えといたほうがイイんじゃないかと。
レザーとコーデュラナイロンのコンビは、BRIEFING(ブリーフィング)とも相性良さそうですよね。

オールレザーでダナーライトよりズングリムックリのマウンテンライトにトライしてみたい気もします。
DANNER(ダナー)マウンテンライト
コイツをテカテカに磨きあげて履いたらカッコイイかも。

DANNER(ダナー)の靴を探す

2007年02月06日 | セレクトショップ| シューズ