Frattelli Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)のMARMOLADA(マルモラーダ)ブーツ

衝動買い
Frattelli Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)のMARMOLADA(マルモラーダ)ブーツ

Frattelli Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)のMARMOLADA(マルモラーダ)ブーツです。

先日DANNER(ダナー)の記事に書いたよーに、最近トレッキング系のブーツが気になってたデロンギですが、早速買ってしまいましたよ。
購入したのはコバ薄ドレスシューズで有名なFrattelli Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)のトレッキングシューズ・ラインMARMOLADA(マルモラーダ)。

MARMOLADA(マルモラーダ)といえば昨年、Muffa(カビ)と呼ばれる加工を施した履き古したよーな風合いのトレッキングブーツが話題になりましたよね(一部で…)。
それ見た時は「なんかカビ臭い靴だな~」と取り立てて興味も持たなかったんですけど、今日ILCEA社のブラックカーフを使ったモデルを見つけて、一発でヤラれてしまいました(笑)。
ダナーライトが2~3足買えちゃいそーな価格設定も気にならないほど気に入っちゃったんですよね~。
お財布には確実にダメージを刻んでますけど…。

MARMOLADA(マルモラーダ)の靴の特徴といえば、ノルベジェーゼ製法でありながらコバをギリギリまで細くしたソールと独特の木型による細身のシルエットでしょう。
クライミングブーツなのにボッテリ感が抑えられて、スマートに見えますよね。

イタリアンカーフの代名詞ILCEA社のレザーは肌理が細かくてイイ艶がでそうだし、ビブラムソールの適度なボリューム感もイマドキの細身パンツに合わせ易いんじゃないかと思ってます。
トレッキングブーツとゆーことで足首周りにクッションが入ってるのも履き心地が良くて◎ですね。

さーこの靴を中心にどんなスタイルを作っていこーか、チョット楽しみですね。
今更冬モノ買うのも気が引けるので、この時期はアウターにデュベのEracle(エラクル)モンクレのTANY(タニー)のダウンジャケット、ボトムにDiamond Geezer(ダイヤモンド・ギーザー)のカットソー・パンツやデニムとゆうスタイルに合わせとこうかと思ってます。
春になったら、スウェットパーカにカーゴパンツとゆうかなりシンプルなスタイルに合わせて靴を強調してみるのもイイかも。
RITTENHOUSE(リッテンハウス)スウェットパーカ Diamond Geezer(ダイヤモンド・ギーザー)ウールシルクカーゴパンツ
都会的なアウトドアスタイルが作れたらカッコイイかな。

・Frattelli Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)の靴を探す

2007年02月10日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/787)

PARABOOT(パラブーツ)のクライミングブーツ「AVORIAZ(アヴォリアッツ)」 from D's Style
F.lli Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)のスエードプレーントゥ from D's Style
CHIPPEWA(チペワ)のファイヤーマン・ブーツ from D's Style
Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)のMONTE POKHARA(モンテポカラ)Winter Ver. from D's Style
SOPHNET.(ソフネット)×Danner(ダナー)のダナーライト from D's Style

▼コメント▼

こんばんは。このMARMOLADAはBegin掲載のものと同じでしょうか?私も探しているのですがなかなか見つからないのでよろしければどちらのお店で購入なさったのか教えてください。

投稿者 ボン : 2007年02月11日

ボンさん、こんばんは。
コレBeginに載ってたんですか?
デロンギも出張の新幹線の中なんかで読んだりするんですけど、ざっと目を通す程度なので、チョット気付きませんでした。
なのでボンさんがおっしゃってるモノと同じモノなのか判らないですね~。

購入したのは白金にあるRROZESTTとゆうセレクトショップで、このブラックカーフのMARMOLADA(マルモラーダ)はソコの別注だと聞いてます。
デロンギの買った黒とカビのヤツ(笑)は完売だそーですよ。
茶は一足残ってるよーですが…。

投稿者 デロンギ : 2007年02月11日

はじめまして~ のいと言います。
このブーツ良いですよね!!
私もかなりの勇気を持って買ってしまいました。
でも、ホント大満足です!!
たぶんBeginに載ってたのと同じだと思いますよ~
扱いがあるのは、prozesttとナトリヤぐらいだと思います。
Beginに載っちゃったのは、自分的に嫌ですが(変に人気が出るのはイヤかなぁ)・・・

投稿者 のい : 2007年02月12日

のいさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ホント、MARMOLADA(マルモラーダ)はイイですよね~。
デロンギも買って正解だったと思ってます。
Beginに載っちゃった件、お気持ち判りますよ。
デロンギも好きなものが雑誌に載ったり人気が出ちゃうのは嫌ですね~(笑)。
今回のブーツに関しては結果的にデロンギのほうが後なんですけど、ね。

投稿者 デロンギ : 2007年02月13日